ギリギリセーフで!!!

 

 

 

 

ついにわが家も

エアコンを購入!!w

 

 

 

道民もここ数年の猛暑に怯えて

購入する人が続出しているので

 

 

 

今時期の購入だと

工事日がすでに

8月中旬になるとか・・・

 

 

 

ですが、めちゃくちゃラッキー!

1日だけ今月の工事日が

開いていて

そこで取り付けられることに

なりました♡

 

 

 

今週末からは

北海道も熱くなってくるようなので

ベストタイミングでした目がハート

 

 

image

来月は花菖蒲も見頃♡

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

早いものでもう6月!!!

 

 

 

上半期が

残すところ1ヵ月となりました!

 

 

 

 

ここで上半期ラスト1ヵ月を

より充実させるため

5ヵ月間を

このタイミングで振り返ってみます♩

 

image

 

 

1月

 

元旦から石川県能登半島での大きな地震

今ある命を後悔することなく生ききろう

そう強く感じた日々

 

 

 

今年のテーマとしている

『紡』という文字について

改めて考えさせられました

 

image

 

 

ストーリーを紡がせていただくありがたさや

自分自身も含む大切な人とのストーリーを

紡いで残していくこと

そのお役に少しでも立てたら・・・

 

 

 

2024年のスタートから

『紡』という一文字の意味について

深く考えた時間でした

 

 

 

 

 

 

2月

 

所属しているオンラインサロン

Rev.Museメンバーで開催した

『春のミューズ祭り』

 

image

 

 

この月から本格的に

お知らせや準備を進めていきました!

 

 

オリジナルTシャツの発注や

 

image

 

 

出店メンバーや運営メンバーとの

ミーティング

 

 

祭りリーダーのあーこちゃんはじめ

みんなで何か一つのことを創り出す

 

 

その過程がやっぱり好きなんだよなぁと

気づかせてもらいましたニコニコ

 

 

 

今度は7/27(土)に札幌で!

北海道の仲間たちとイベントを主催します♩

 

 

今回は全国各地の仲間が集結!!

まもなく詳細をお知らせできますので

お楽しみに♡♡

 

 

 

 

 

 

3月

 

新たなサービスとして

大切なあなたへ贈る

あなたとわたしのストーリー

をリリース!

 

 

 

現在モニター様の作品を

お一つずつおつくりしています

 

image

 

 

お客様とお客様にとって大切な方との

ストーリーを紡がせていただくことで

 

 

大切な方との思い出が

いつでも蘇り、感動する

そんな宝物になっていただけたら

 

 

 

そう描きながら

取り組ませていただいていますし

 

 

これからもお客様の大切なストーリーを

丁寧に紡がせていただきたい

 

 

そのような想いをより強く感じています

 

 

 

 

 

 

4月

 

母親の入院、その直後には

娘のピアノ発表会で親子連弾がありました

 

image

 

 

この月は母のことと

発表会の緊張とで

とにかく心がざわざわ・・・

 

 

わたしにしては

心穏やかでない日々が

続いていましたが

 

 

そんな中でも

 

じゃあどうする?

 

今できることは?

 

 

ほんのわずかでも先を見つめながら

心も動きも

今できることだけは動かし続けていて

 

 

自分のメンタルの安定感を

再確認できた月でしたw

 

 

 

 

5月

 

何といっても

岡山でのイベント初出店!!

 

image

 

出店するために必要な学び・準備を

コツコツ続けて

 

 

 

仲間にたくさん支えてもらいながら

最幸に楽しい時間

わたしが"好き"と思える瞬間を

過ごすことができました

感謝しかありません♡

 

image

 

 

 

 

上半期の5ヵ月を振り返り

気づいたことは3つ!!!

 

 

 

①「紡ぐ」ことは

わたしの人生にとって欠かせないこと

 

 

 

②仲間と一緒に一つのものを創り上げる経験が

自分自身のワクワクや達成感に繋がっていること

 

 

 

③どんなにピンチなことがあっても

"わたしは大丈夫"と再確認できたこと

 

 

 

5ヵ月間だけでも振り返ってみると

 

いろんな感情を味わっていて

 

いろんな気づきがあって

 

少しずつでも進化できているな

 

なんて感じ取ることができますニコニコ

 

 

 

 

そして、この振り返りを踏まえて

上半期残りの1ヵ月はどう過ごすのか??

 

 

①7/27の札幌イベントに向けて

仲間と楽しく準備を進めていく♩

 

 

 

②大切なあなたへ贈る
あなたとわたしのストーリーの

次の作品の制作に取り組み

お客様とお客様の大切な方へ感動を届ける

 

 

 

③プライベートももちろん楽しむ!!

 ↑

ここは外せないw

 

娘と参加するセミナー

よさこいソーラン祭り

新たな出会いの場

オーストラリアに住む義理姉ファミリーとの

野球観戦!!

 

 

 

この3つをテーマに

6月も楽しんでいきます♡

 

 

 

 

5か月間も振り返ってみると

 

わたしけっこういろいろできてたなぁ

 

こんな感情を味わえていたなぁ

 

気づきがたくさんあるものですニコニコ

 

 

 

6月をさらに充実させるため

 

 

5月までの"わたし"を

振り返ってみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド
 

 

利用者さんにもスタッフに対しても

気さくに話してくれて

 

 

癒しキャラだった

男性の看護師さん

 

 

今日が最終勤務日でした

 

 

「看護師生活40年

おもしろい看護師人生だったなぁ」

 

 

そう話されていて

わたしもそんな風に言いきれるように

仕事に取り組んでいきたい!

 

 

心動かされる一言でしたニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

6月~7月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓