今はインスタの方がいいのかな?

 

 

 

 

お役立ち情報出した方が良いよね?

 

 

 

 

毎日投稿しなきゃ!!

 

 

 

 

周りの情報に振り回されたり

 

 

結果を出している人と比較してしまう

 

 

 

ですが、発信の本質を学ぶことで

 

 

 

あなたらしいスタイルで

あなたらしい発信で

ファンができる!!

 

 

そんな気づきとなった時間でした♡

 



 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

先日は

MBS主宰 井上佳代さん



あなたのファンが増える

発信の本質講座


を受講させていただきました




 佳代さんのブログはこちら

 

 

発信の目的、本質、内容

 

についてのポイントと

 


それぞれのテーマに合わせた

ワークを用意してくださいました

 

 

 

 

 

「発信しないと○○○○」

 


初っ端からぐさっと刺さる言葉泣き笑い

 

 


ですが、その真意を

佳代さんが

心に浸透していくような言葉で

伝えて下さるので



終始唸りっぱなしの時間でした

 



 

 

 

 

 

『発信が続かない』


という悩みをお持ちの方も

多いと思いますが

 

 

 

わたしは2021年から

ブログを書き始め

今現在も継続しているので

 

 


今回は発信を続けるために

というよりも




発信の目的や本質、内容をより深め


学んだことを自分に置き換えて

これからの発信に活かしていく

 

 

ということを意識しながら

講座に参加させていただきました

 

 

 

そうすることで

 

 


今の自分ができていること

この視点が進化ポイントだな



という部分も明確になって

 

 


今後の発信で

より意識していくことが

見えてきました♩

 

 


講座後のグルコンでは



参加者のみなさま

お仕事内容やお人柄

ライフスタイル

発信でのお悩みについて



佳代さんが

アドバイスされていたのですが


 


1人あたり約6分という

限られた時間の中で




あなたのファンが増える


というタイトルの通り




相手の本質を捉える視点



その人らしい発信スタイルを

瞬時にアドバイスされていました



グルコンはもぅ鳥肌もの目がハート




わたしがお話しした内容からも

発信にかけるエネルギーに関する

新たな気づきをいただいたり




みなさまに対する

佳代さんのお話の全てが




自分ごとに置き換えられて

学びだらけでしたニコニコ






この本質を捉えていたら



自分の発信もぶれなくなるし

発信することが楽しくなるし

届けたいお客様に届くようになる

そうすることでファンにも繋がる



そう感じていました




今回学びの中で出てきた

『神◯キラキラ



すぐに実践できるものなので

さっそく活用していきたいと思います♩




学ぶ時には必ず


誰から聞くか


ということを大切にしていますが




佳代さんから

発信の本質を学ぶ



という機会をいただけて

本当に良い学びの時間でした!



 


6月22日(土)には

 

「あなたのまんまで選ばれる!

大人女子のためのファンビジネス講座」


を開催されるそう♡

 



こちらも濃い〜〜〜

内容になっているに違いない!!




詳細は今後ブログなどでも

ご紹介されると思いますので

要チェックです!!



佳代さん、今回も

ありがとうございました♡

 

 


オレTに挟まれる佳代さん♡

 

   



最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

5月~7月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓