こんな状況

 

 

初めて立ち会いました・・・

 

 




 

500名定員のセミナーが

 

 

募集開始から




たった3分

 



 

1700件のお申込み!!

 

 




サーバーダウンを予測して

 

 

有料で対策をしていたのに

 


その対策をはるかに超えた

 


1700人の熱い想いと



星先生の想いに



 



その瞬間にいられただけでも



感動的な瞬間でしたキラキラ

 

 



 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

先日もブログで書きましたが

 


ベストセラー作家の星渉先生

4月27日から3日間開催される


ビジネス・マスタリー・キャンプ
(BMC)

 

 

その開講記念無料LIVEセミナーが

2月26日から3夜連続で

開催されていました

 

 




最終日の昨夜は

6000人を超える参加者が!!


 

 

毎回学びも笑いも多く

やみつきになるセミナー内容に




これは


3日間コンプリートしたい!

 

そう意気込んで参加していました

 



 

昨夜の内容は

星先生がビジネスを学び

軌道に乗ってきた時に

突如現れたドリームキラーのお話

 

 


そしてそこから学んだ

星さんの信念に

心打たれました

 

 

「目の前の人の

可能性を潰さない」


 

この言葉を大切にしている背景や

 

この言葉にかけた想い

 

 


星先生の言葉一つ一つに

想いが乗っていて

 


 

"星先生は本当に

目の前の人に対して

誠実に、そして全精力を注いで

向き合っているのだろうな"

 

 


星先生の姿から

きっと参加されていたみなさん

感じ取っていたのではないでしょうか

 

 


「何とかBMCに参加したい!!!」



みなさんの想いは

どんどん強くなるばかり

 


 

いやいや、でもね

6ヵ月500万円でコンサルをされている

星先生の講座ですよ!!

 

 



しかも


「星渉のすべてを継承する」


なんて言ってますやんあんぐり

 

 

 

相当な金額であることは

誰もが予想していたでしょうし




その金額が出たとしても

きっと納得だったと思います

 

 


 

ところが!!!


 

 

『ただし』くんが

3回も登場してきて!!!


参加されていた方はわかりますね♩

 



 

天地がひっくり返るくらい

衝撃的な破格金額が

発表されたのです!!!

 




 

この場面も伝説になる瞬間だったな・・・

6000人の参加者さんの怒涛の

コメントリアクションもすごすぎた

 

 

 

そして申し込みの

カウントダウンが始まり





スタートした直後・・・

 


サーバーダウン

 



申し込みフォームが全く開けず



ぽつりぽつり

「申し込めたかも」

そんなコメントも入っていたけれど

 

 


その時は3分で980名との

情報でしたが




最終的には

3分で1700名

お申し込みが入っていたそう!

 



 

3分で1700人とか・・・

考えられます!?

 



 

「申し込めなかった・・・」


「何とかならないでしょうか」


「申し込めたかどうかわからない」

 

 


そんなみなさんの

パニックコメントが

続々と流れる中

 

 


みんなの気持ちを受け取って

冷静に、でも寄り添って対応されていた

星先生

 



「一回みんな深呼吸しよう」

そう言って

自ら深呼吸を始める姿とか

かわいらしかった♩

 

 



予想をはるかに超えるお申込みに


「なにか救済できる方法はないか・・・」



「みんなの可能性を

潰さないベストな形にするには

どうしたら良いか・・・」



そう真剣に悩まれていて

 

 



なんと、

泊まっていたホテルの連泊を決めて


DAY4のセミナーをする


ということを

その場で決められていました泣き笑い

 


 

そして、昨夜参加していた人たちが

なるべく救済されるようにと

その場で対応方法を考えたり

 

 


スタッフと夜通しミーティングをして

21時までに救済策を準備できるよう

考えられていたり

 


 

「参加したい!!!」


というみなさんの想いを

潰さないためには

どうしたら良いのか



睡眠も取らずに

考えられている星さんの姿に

 

 


本当のメンターっていうのは

こういう方なのだろうな

と感じていました

 



「政界に入ってほしい」

なんてコメントしていた方もいたけど



星さんに日本を変えてほしいとも

思っちゃったよねw

 

 

 

今夜21時からのDAY4では

昨夜お申し込みができなかった方への

救済策などもお話されるかもしれません

 

 



リアルで学べたら

もちろん最高だと思っていますが

 

 

ここまでみんなの想いを考えて

対応して下さったこと

 

 


ここまでの準備まででも

相当な資金とエネルギーを

使っているのに



さらに参加者のために

費やしてくださることに

もう感謝しかないです泣き笑い

 

 


一睡もせずに

準備されている星さんや

スタッフのみなさんに



感謝と応援の気持ちも込めて

今夜も参加します!!

 

 


星さんのお話は

とってもわかりやすいし

引き込まれるので

小学生から80代を超えた方までも

聴かれているほどです

 

 


また今夜も

伝説が生まれるのではないか・・・





ご興味ある方は

こちらの公式LINEを登録すると

今日のzoomのご案内が

送られてきますニコニコ



あなたにとっても

価値ある時間になるはずです

 

 




ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド
 

今朝降った雪が

 


ふわふわしていて

 


おいしそうなかき氷のよう

 

 

お日様に照らされてキラキラしていて

 

 

しばらく眺めていました

 

 

北海道の冬だからこそ見られる景色を

 

しっかり味わっていこう♡

 



 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

 

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

3月~4月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓