「体の使い方を学習させていくことで

 

 

 

重症化する前に予防できるんですよね~」

 

 

 

 

ほんとその通り!!!

 

 

 

自分の体で実感しています♡

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

昨日は月に1度の

体メンテナンスDAY!!

 

 

 

 

丹羽亜矢子さんこと

 

あーこちゃん

ボディワークを受けました♩

 


 

インフルエンザが

また流行ってきているようで

娘のクラスが学級閉鎖に・・・

 

 

 

なので昨日は

娘と2人で参加しました

 

 

 

 

あーこちゃんといえば・・・

 

 

4月21日に開催される

『春のミューズ祭り』

祭りリーダーを務めていますが

 

image

 

 

 

 

祭りにも

ボディワークにも

絶大な信頼を置いています♡

 

image

 

 

 

 

 

あーこちゃんのボディワークを

受け始めて

もう1年半ほど経っていますが

 

image

懐かしい写真発見!

 

 

 

 

2年前に月に1回の頻度で起こっていた

首の激痛が

すっかりなくなったのです

 

 

 

 

痛めた当時は

起き上がりにも介助が必要で

横になると起きる時が苦痛すぎて

寝るのが恐怖だったな・・・

 

 

 

オステオパシーに通って

それでもすごく効果はあったのですが

 

 

また1ヵ月経つと同じ激痛が・・・

 

 

 

 

そんな時に出会ったのが

あーこちゃんのボディワークでした

 

 

 

 

 

 

首の激痛に悩んでいると話して

そこからいろんな動きのワークを

してきましたが

 

 

 

オステオパシーや

整体などと明らかに違うのは

 

 

 

自分で自分の体と向き合う

 

ということ

 

 

 

 

 

今どこに力が入っているかな?

 

 

楽に動けているかな?

 

 

左右でどう違うかな?

 

 

背骨は動いてる?

 

 

 

 

これほど

身体一つ一つの部位の動きを

感じとる時間って

はじめてでした

 

 

 

 

 

今はプライベートレッスンで

月に1回程度で受けていますが

 

 

 

昨日も

 

 

「目が最近ぴくぴく痙攣するんだよね」

 

 

 

「冬の運転のせいか寝ても寝ても眠い!」

 

 

 

最近感じる体のサインを

ヒアリングしてくれて

 

 

 

その時々でベストなワークを

オーダーメイドで作ってくれています

 

 

 

 

「そうですね~・・・・

その症状だとすると・・・

じゃあ今日は

○○のワークをしましょうか!」

 

 

 

その時間、わずか

 

1分足らず!!

 

 

 

 

おそらく何百?何千?あるだろう

ワークの中から

瞬時に選んですぐに提供できるって

 

 

 

すっげーーー!!!

 

 

かっけーーー!!!

 

 

と惚れ込んでいます目がハート

 

image

 

 

 

教えてもらったワークを

日々取り組むまではできていないけれど

 

 

 

 

わたしの場合は

月に1度のメンテナンスのおかげで

 

 

 

激痛で動けない・・・

 

 

というツラさを

味あわず過ごせているので

本当に感謝しています♡

 

 

 

 

あーこちゃんのボディワークは

大人気すぎて

 

 

すでに2月は満員御礼!

3月も空き状況は少なそうですが

 

 

 

重症化する前に対処したい

 

 

 

病院に行っても

根本は治らないと思っている

 

 

 

日頃から軽やかに動けるようになりたい

 

 

何となく不調を感じずに過ごしたい

 

 

そんなあなたはぜひ1度体験してみてくださいね♡

 

 

 

 

あーこちゃんのブログはこちら

 

 

 

 

そして4月21日開催される

『春のミューズ祭り』でも

祭りのリーダーをしている

あーこちゃん

 

 

image

使いすぎw

 

 

 

当日はイモトの格好はしていないかもだけど

 

珍獣ハンター並みに

 

みんなをハントして

 

イベントを一緒に楽しんでもらいます爆  笑

 

 

 

 

とのことなので

ぜひお楽しみに♡♡

 

 

 

 

ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド
 

 

息子の保育園の前の道路が

 

ある意味アドベンチャー

 

 

 

 

ザクザクの雪で

 

車が埋まるか・埋まらないか

 

一か八かで脱出できました泣き笑い

 

 

朝から大冒険したぜ~w

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

 

2月24日(土)開催決定♩♩

 

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

2月(残席1名様)~4月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓