今年の漢字は『税』でしたね

 

 

 

あなたは毎年の漢字は決めていますか?

 

 

 

わたしの2023年の漢字は

『縁』

 

 

 

ご縁が広がった1年に

本当に感謝です

 

image

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

2022年は『動』

 

 

そして今年2023年の漢字は

 

『縁』にしていました

 

 

 

 

 

 

人と人とのご縁につながる

きっかけになれたら

 

 

 

 

そのような想いでこの

『縁』という漢字を選びました

 

 

 

実際には

わたし自身もたくさんの

ご縁をいただいた1年だったなぁと

 

 

振り返ってみて実感していますニコニコ

 

 

 

ほっこり北海道チームで開催した

イベントや

 

image

 

 

 

 

のんちゃんと開催した

ライフスタイリングコラボレッスン

 

image

 

image

 

image

 

 

 

星渉先生の東京国際フォーラムで開催された

1200人単独講演会

 

image

 

 

 

チームで主催した

伊藤直樹さんの札幌での講演会

 

 

image

 

 

 

仙台での伊藤さんの講演会

 

image

 

 

 

焙煎ワークショップでのご縁

 

image

 

 

自分たちで主催したイベントがきっかけで

参加者さん同士が繋がる場になった

という経験もさせていただきましたし

 

 

 

 

自分が参加したことで繋がったご縁も

たくさん!!

 

 

 

 

わたしが繋がったご縁から

わたしの周りの人へ

繋がっていったご縁もありました

 

 

 

リアルだけでなく

わたしが発信したことで

繋がったご縁も

とってもうれしかったな♡

 

 

 

 

ミサのアクセサリーのPOPUPを

インスタでシェアしたら

 

 

 

わたしと繋がっていた人が

そのPOPUPに足を運んで

ミサのアクセサリーを購入してくれていたり

 

image

 

 

わたしがお知らせしたところから

興味をもつきっかけになったと

言って下さった人もいました

 

 

 

わたしの発信も

誰かの役に立つことができたのかもな

 

 

そんな風に思わせていただけましたニコニコ

 

 

 

 

今年はご縁を大切に

 

ご縁を繋げていく

 

という1年を

 

意識して過ごしてきましたが

 

 

 

 

目標などもそうですが

 

 

自分で決めたものがあると

 

 

やっぱりそれを意識して

 

過ごすことができるなと

改めて感じています

 

 

 

 

来年はどんな漢字にしようかな♡

 

 

すでに候補は浮かんでいますが目がハート

 

 

 

みなさんの2024年の漢字も

気になるな~~

 

 

 

 

ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド
 

 

冬休みに入った娘は

 

平日は児童館を利用しているのですが

 

 

1人で歩いて行くのは怖いと言って

 

ここ数日は車で朝送っていたのですが

 

 

近所のお友達が

歩いて行っていることを知って

 

今朝はそのお友達と歩いて行けました

 

 

2人で楽しそうに歩いている姿に

 

 

朝からほっとした気持ちと

送迎付きだとだいぶ朝からバタバタなのでw

 

 

ほっこりした気持ちを味わえました♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

 

 リクエスト開催受付中♩

 

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

1月~2月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓