銀葉の美しいロストラータ…(*'д`*)ハァハァ… | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

最近ゲリラ豪雨とか

 

台風の影響とかで

 

一時的には雨が降りましたけど

 

定期的な雨って降ってない気がします

 

(-ω-;)ウーン

 

屋外の植物が心配です

 

 

きむにぃです

(ドーモデス)Oo._(:3」∠)_

 

今回は“ユッカ・ロストラータ”のお話

 

前回のブログはこちら

 

死にかけだったユッカ・ロストラータを

 

せめて最後くらいは…と

 

諦めて実家に運び

 

広々した庭の一角に

 

日の出中は永遠日向ぼっこできるとこに置いて

 

余生を過ごしてもらってたんです

 

それが

 

どうやら持ち直してきたみたいなんですよね

ぃぇ―――――、(。・Д・)人(・Д・。)――――――ぃ !

 

過去ブログからさらに成長し

 

たぶん枯れる心配はなくなったものと思います

(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

 

これが今朝のロストラータ

 

今日も元気に直射日光を浴びてます

 

弱って成長点の葉も腐り落ちた時は泣きそうでしたが

 

今ではその腐って落ちた部分の痕跡が

 

伸びた葉によって露出するくらいに成長しました

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

中央のピンピンした葉が復活後

 

よれたり曲がってるのは弱ってた頃の葉です

 

こう見ると新旧の葉の比率が1:1くらいには

 

戻ってきたように思います

(´ー`*)ウンウン

 

一部先端が尖っていなくて

 

茶色になってるのが成長点の腐りの痕跡

 

良く立ち直ったなって思う

(´;ω;`)ウゥゥ

 

新しい葉はピンピンしていて

 

葉を確認しようと手を伸ばすと

 

手やら腕やらブスブス刺さってくるのですが

 

それがまた可愛いんですよね~

カカカカ((*゚Д゚*))カワユス

 

弱ってた頃にはできませんでしたからね

 

それにしても新しい葉は

 

銀緑に輝き美しく成長しました

(・∀・)ウン!!

 

まだまだ時間はかかるけど

 

丸いシルエットになるように

 

モサモサしてもらいたいですな

(。-∀-) ニヒ♪

 

左が古葉で右が新葉

 

日照条件が良くなったおかげか

 

葉幅も太くなり色も銀がノッてきた

 

葉に張りとコシもあるし

 

これなら復活したといっても問題ないと思う

(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

 

すまなかったなぁ~

( TДT)ゴメンヨー

 

手元では管理できなくなったけど

 

今の条件の方がロストラータには合っている

 

このまま実家で育てていくとするよ

 

(。-`ω´-)ぅぃ