ワールドプラスジム半年経過してφ(..)メモメモ | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

今のところ

 

マシンが少ないとか

 

お気に入りの刺激を入れられるマシンや道具がないなど

 

初期は不十分なトレーニングでしたが

 

今はまずまず取り戻してきています

 

BIG3が人気でパワーラックやスミスマシンは予約が埋まるので

 

それを待つ時間等で違う種目を取り入れたので

 

以前の単調ルーティンの体とは少し変わってきたと思います

 

 

まぁ、体の事は

 

已然脱デブとはなっていないので

 

細かな成果はもう少し絞らないとわからない部分もあるので

 

それは今後の課題として…

 

今日は半年経過して今のジムを客観視してみました

(o._.)o ドレドレ・・・

 

片付けられてないプレート…と下にタイマー
 
こんなの割といつもです
 
プレートはあちこち移動してしまっているし
 
使ってるのかどうなのかわからず
 
使いたい人が使えない
 
当初は積極的に片したりもしましたが
 
結局当人が片付ける訳でもなく
 
それを見ているわけでもないので
 
なくならないんですよね…残念ですけど

 

 

水筒の忘れ物

 

『失くしましたー』で戻ってくればいいですけどね

 

チラシで呼びかけても戻ってこないものもある以上

 

忘れた=もう戻らないと考えた方がよさそうな気もします

 

もちろん落とし物管理はスタッフがしてますから

 

届出されているかもしれません

 

が、中にはそのまま…なんて人もいるので

 

私物管理は重要です

 

 

共用アイテム

 

まぁ、自分のじゃないもんね

 

そうなるよな

 

わかる

 

私も冬の時期は借りもしたが

 

この状況を見て春前には自前のものを使うようにした

 

なんせ汚く見えて使いたくない

 

しかもこれからは汗かく季節で

 

体に密接するアイテムは

 

使いまわしは衛生的にどうかな?と思う

 

私のようにブツブツ文句言う人は自分のものを用意しましょう

 

 

割れたガラス

 

かれこれ3週間は経つかな

 

いつになったら修理するんだろうか…

 

危ないのはわかる

 

ただ、なんで割れるに至ったのか?

 

原因と対策がないと同じガラスが横一列に並んでます

 

また同じ事故が起きる可能性も無きにしも非ず

 

修理も必要だけど対策も考えないと

 

 

そしてこのジムの良いとこでもあり

 

悪いとこでもある?無料Wi-Fi

 

とにかくマシンに座ったままスマホを弄るヤツが多すぎる

 

1セット10秒も掛からず5、6分のインターバルという

 

携帯イジリが始まる

 

ものによっては30分以内の予約が必要なものもあるが

 

それも同様

 

30分で枠を取り実質挙上時間は5分にも満たず

 

残りは携帯イジリ

 

もうね

 

予約枠10分にして3セットインターバル90秒

 

これでさっさと終わりにして休憩テーブルで

 

好きなだけイジレって

 

そうすりゃ誰も文句言わず空気ピリピリしないから

 

挙句自分の携帯イジリのせいで

 

私の予約時間に食い込んでいるにも関わらず

 

声を掛ければ不貞腐れ無言で立ち去る

 

波風立てたくないので黙っているが

 

心の中では

 

『だからいつまでたってももやし以下なんだよー!!』

 

って

 

えげつない腹黒さの私が咆哮するわけです

 

まぁ、かえってそのストレスが

 

パフォーマンスを向上させる時もあるんですけどね

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

ストレスとは不思議で決して敵ではなく

 

感じ方・捉え方・使い方次第なんだなと思います

(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

 

 

あとはスタッフですかね

 

お隣の同系列のジムは

 

日本語・英語・ポルトガル語の3か国語に精通してて

 

なおかつパーソナルトレーナーも在籍

 

その質はさておき

 

今のジムとはまったく違う

 

こっちのジムは“これは○○を鍛えるマシンです”

 

程度の説明だったし

 

セッティング方法はマシンに書いてある程度

 

なもんで初心者で入会した人は

 

それはそれはマシンを見ては離れ彷徨う…

 

結局有酸素に流れそのまま定着する人もいる

 

コロナ禍ピークでも来るもの拒まず入会だったので

 

それなりの人数でごった返す時もありますし

 

やり難さを感じる人もいたと思います

 

それと女性スタッフのみで不在時間が外部からでもわかる

 

24H営業のわりにスタッフ不在時間が多い

 

これって防犯カメラとか設置してても

 

いざって時危ないんじゃないかな?っていつも思う

 

入口も1ヶ所しか知らないし

 

別の非常口がなかったら…と考えると

 

自己防衛も考えないといけません

 

 

とりあえずは違約金発生期間は終わったので

 

晴れて好きな時に辞めてもその分の月謝だけで済みます

 

けど、通える範囲にジムはないので

 

もうしばらくここにいますけどね

 

目立たぬように…

 

暗躍しながら

 

これからも心身・道具などなど

 

元に正す行動をしていきたいと思います