前回のオイル交換直後に事故にあい
タイミングチェーンのリコールが出ているとこことで
一緒に修理してもらいましたので
実質新しいオイルは僅かしか走行できておらず
そのポテンシャルは気になってはいたところ
今回ようやく5000km走破し
晴れて交換となりました
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
もちろん修理では純正オイルでしたので
より違いがあればわかると思います
(´ー`*)ウンウン
いつものオイル注入口からの内部影像
んー、さすがにくすんできたか?
でも社外オイルではここまでくすんだ感じはなかったけど
一気に進んだ気もする
ただスラッジっぽいのは少なくなってる気がするから
純正オイルも洗浄力も高いのかも?
(。-`ω´-)ンー…
今回使ったオイルはこちら
ワンランクUPのちょっと良さげなヤツ
そしていつものらくらくオイルチェンジャー
その前に使ってたコスパ◎オイルは
んで、交換作業はこれといったこともないので省略なんですが
どうしてもバルボリンの効果を伝えたい!!
ってことで動画で撮ってみました
無論5000km走行の純正オイル
走行してきたので温度高め、汚れ、劣化はあります
比べて新品バルボリンオイルは
5W-40と粘度も上がるし新品だしで
どうやったって成果の違いは出てしまうんですが…
今までの使ってきたオイルの中では格段に静かに感じるので
そこを伝えられれば…
( ;゚─゚)ゴクリ
ついでと言っては何ですが
エンジン高圧洗浄機もオイル交換しました
トータル1時間も使ってないと思うんですが
何かのついでにやらないと交換サイクルがわからなくなりそうで
(´-∀-`;)
車と同時に交換するのがわかりやすいかな?と
(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク
エンジン側はそうでもないですが
モーター側のオイルはすでに黒いです
もともと120ccしか入らないので
過酷な使用下にはあるなと思ってましたが
まさかこんな短時間でここまで黒くなるとは…
まぁ、ミニクロの廃油に比べたら
まだまだオイルっぽさは残ってましたけどね
(゚д゚)(。_。)ウン
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