私、主任になりました。(*- -)(*_ _)ペコリ | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

今日は給料日

 

仕事の苦労も労われる1日ですよね

 

私は今の会社で4社目

 

始めは高卒で入社した大手企業に11年

 

その後転職

 

1年ちょっとで退職しニート期間を経て転職を繰り返し

 

29~34歳をなんとなーくで生きてきました

 

その間に就職した会社は

 

孫会社で社員への金銭的な還元が低いところで

 

12時間固定労働の対価に見合わないと思って辞めたり

 

次のところは社長が占い師?みたいな部外者を会社に入れ

 

訳の分からない朝礼をしているのも目の当りにして

 

本能的にヤバイと察し、即退社

 

私の考えですし、長く勤めている方もいるので

 

ダメな会社ではないのでしょうが

 

私にはあいませんでしたね

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 

 

そんなこんなで辿り着いたのが今の会社で

 

ハローワークの求人で見つけたのですが

 

残業月10時間以下、土日祝日休み、年間休日125日

 

ボーナス実績年4ヶ月ときましてね

 

基本給は20万そこそこだったのですが

 

当時の募集の中では頭一つ出ていたといってもいいくらい

 

好条件だったと思います

 

入社後に聞いてみたら結構な応募があったそうで

 

良く受かったなーって振り返り思いました

 

当時はボディビルダーとしても毎年挑んでいたので

 

いろいろ楽しめる要素は持っていたように思います

 

“筋肉は裏切らない”

 

そんな言葉をトレーニーなら良く聞きますが

 

いろんな意味で期待に応えてくれたと思ってます

 

私も出来の良い人間ではないので

 

入社から9年経った中で

 

幾度となく怒られ辞めようと

 

退職届を持って行った時もありましたが

 

まぁ、なんとか続けてこれたので

 

今があるわけです

(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

 

 

話がきたのは先月のことで

 

課長から“主任に選出する”との話がありまして

 

この1ヶ月くらいは本社での沙汰がどうなってるのかわからず

 

やきもきしたもんですが

 

本日、無事に辞令がおりまして

 

晴れて主任へと昇格しました

 

高い知能も技術も持ち合わせていませんが

 

“誰かに認められた”という

 

この承認欲求が満たされた気持ちは

 

9年間の山あり谷ありを歩いてきた甲斐があったなと

 

そう思います

( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

 

年齢的に遅咲きなので人と比べたら生涯年収は低いでしょうが

 

今の生活だったら十分に幸せだと思います

( ^∀^ )ニコニコ

 

 

さてさて

 

こちらが明細書

 

んー、うちの会社は“長”が付いてからが凄い

 

・・・と聞いていましたが

 

今回は主任ですからね

 

まぁ、2万も上がってくれれば・・・と淡い期待をして

 

明細を見たんです

(o._.)o ドレドレ・・・

 

まぁ、良い意味で期待を裏切られました

┣¨キ┣¨キ(*・д・*)┣¨キ┣¨キ

 

今回は昇格もあると思いますが

 

社長よりベア2~3%上げていると話してたので

 

皆も上がっているんだと思います

 

私は入って5年はベア昇給無かったですけどね

 

最近入社の方は良いと思います

 

それに加えふるさと納税やiDeCoでの節税対策が

 

ようやく反映されてきたおかげもあってか

 

手取りが少し増えているのもあると思います

 

ふるさと納税控除額
 
昨年は使い道のなかった期間限定ポイントをプラスして
 
目安納税額を大きく超えて納税したのですが
 
実際現金を払った分とトントンぐらいなので
 
結果OKかと思います
 
算出方法が複雑みたいで
 
ざっくりしかわからなかったけど
 
良く見る算出ページよりも多く納税出来ている感じです
 
やっぱりああいうのは少し少なめに見積もっているのかな?
 
ともかく今年もふるさと納税で敷布団を狙う予定ですから
 
奮って納税しないと!!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
 
 
・・・ということで
 
社会人の生い立ちからふるさと納税の話まで
 
まとまりないブログでしたが
 
ゆっくりでも歩んでいきたいと思います
テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3