GW初日は台車作りからヨッシャ‼(๑•̀ㅂ•́)و✧ | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

今日からGW始まりました
(。-`ω´-)ぅぃ
 
ここ最近は土日祝日の並びが良くて
 
1週間以上の休みが取れる年もあったけど
 
今年は5日間です
( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
 
コロナ禍で遠出する気もないので
 
丁度良い日数かもしれません
 
こんな状況下だからこそ!!
( ,,`・ω・´)ンンン?
 
おうちでDIY三昧しちゃいます!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
 
まずは第1弾
 
台車を作ります
ァィ(。・Д・)ゞ
 
材料はこちら!
 
はい!
 
ただの板にタイヤ付けるだけです!
笑|ョ・∀・`*)ププ
 
ホントはスライド丸鋸を載せる台車を作る予定だったんだけど
 
良い板がお安くなっていたので
 
2台作ることにしました
(´ー`*)ウンウン
 
インパクトドライバー用の六角ビットの木工ドリルを持ってなかったので
 
新しく新調しました!
(。-∀-) ニヒ♪
 
木材なら切れ味も長く持つだろうし
 
ここはいいもの買っとくか!ってことで
 
選んだんだけど細めのセットは日本製がなく
 
これ一択だったので選択肢ありませんでした
(;;゚;;ё;;゚;;)
 
ちなみに5本セットの日本製もこれだけだった
(;´・ω・)
 
案外日本メーカーってないのか??
 
まぁ、消耗品と割り切ったら
 
安い物の方が売れるからな~
 
一応端から1cm隙間を取って
 
罫書いて
( ..)φカキカキ
 
割れたら嫌だから下穴開けて
 
ビス止めして…
 
完成ッ!!
ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!
 
DIYと呼べるか微妙な作業ですが
 
無事に完成してなにより
(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク
 
ひっくり返したらタカラダニがわんさか…
・・・(๑°⌓°๑)・・・。
 
刺したりしない無害なヤツだけど
 
潰れると赤い体液が染みつくんだよね…
ε-(・Д・`*)ハァ
 
っていってるそばから潰れた跡がありました
ァァ━(-益-。)━ッ...

ブーンε=ε((( っ・ω・)っ
 
1台はこんな感じで車の下に潜ったりする時の寝台です
 
前につかってたのがMDF材だったので
 
長年の使用でボロボロだしたわむしでお疲れだったので
おつぅぅぅぅぅ!(*゚Д゚*)ノ
 
新しくしてみました
 
続いては同じくタイヤを付けた板に4ヶ所穴を開けたもの
 
こちらは…
 
こんな感じで載せて移動しやすくしました
(。-`ω´-)ぅぃ
 
とにかく重いんだよね
(;´・ω・)
 
毎回抱え上げるのも大変だしね
 
これでいつでも引っ張り出せるわけだ
ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
 
…まだ電源も入れたことないけど
`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
去年10月?11月??頃に買っていまだ使わずって…
 
必要なんですか?と言われそうだけど
 
これからの趣味には必要だと思います
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
 
このGW中に
 
初切式でもするかな!
(´゚艸゚)∴ブッ