1つに執着せずお得と目的に合わせて | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

今まで楽天カードを作れば
 
支払いは全て楽天カード
 
携帯をソフトバンクにすれば
 
Yahoo!カードを作り全てを1枚で支払い
 
管理が面倒だし
 
同じ役目のものを多数持っても仕方ないという考えでした
( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
 
しかしながらこの時代のニーズに合わせてですかね?
 
競争もありもはや1つに執着することが
 
必ずしもお得ではなく正解でもないと気付いてきました
(。-`ω´-)ぅぃ
 
ここ最近で新規発行したカード類
 
左は“三井住友ナンバーレスカード
 
SBI証券を利用している私には
 
楽天証券に続きクレジットカードで投資信託の積立ができる
 
数少ないカードです
(・∀・)ウン!!
 
楽天カードは投資額の1%ポイント還元ですが
 
ナンバーレスカードは投資額の0.5%ポイント還元
 
独自のサービスはあるものの
 
設定は似た感じです
(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク
 
ポイント還元は楽天の半分でも
 
SBI証券にも魅力的な投資信託が多数あり
 
各NISAにも対応してます
 
何よりクレジットカードで投資できるのが
 
今知る分では2社だけだと思うので
 
貴重だと思います
(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク
 
町での利用でもお得はあるけど
 
私は利用頻度が低いので
 
メイン使いは別のカードを使います

 

 

真ん中は“LINEPayカード

 

少し前にニュースに取り上げられてましたね

 

情報を閲覧できる状態にあった…ってやつです

(゚д゚)(。_。)ウン

 

本来はキャンペーン中に作りたかったのですが

 

そのニュースもあり躊躇してたんですが

 

問題発覚からは会社が環境改善に動き出したので

 

それを信じ作る事にしました

 

このカードのメリットはカード利用で2%ポイント還元!

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

 

キャンペーン中ではあるけども

 

2022年4月末までは2%が続くので

 

この1年はメインで使ってく予定です

(´ー`*)ウンウン

 

10万円の利用で1000円のポイント

 

それが2000円になるんですからね

ゎ‹ゎ‹ゎ‹(•ㅂ•)ゎ‹ゎ‹ゎ‹

 

LINEポイントとしてLINE証券で投資に使うもヨシ

 

PayPayに交換も出来るので汎用性も高いです

(・∀・)ニヤニヤ

 

注意するのは年会費初年度無料

 

2年目からは年1回利用で無料になるということ

 

キャンペーンが終わった時の還元率がどうなるのか??

 

その時にまた考えたいと思ってます

(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

 

ちなみにナンバーレスもLINEPayカードも

 

同じ三井住友カードが発行しているので

 

アプリを使えばまとめて管理できて便利でした

ァィ(。・Д・)ゞ

 

 

最後は“あおぞら銀行BANK”キャッシュカード

 

ここの最大の魅力は普通口座でも金利0.2%ってとこ

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

 

↑のような顔になるよね

 

私も知った時は驚きました

(´-∀-`;)

 

でもBANKは有人店舗ではないです

 

自分は対面での対応が面倒なので

 

ネット完結が好みでもありますし

 

対応ATMにはゆうちょ銀行もあるので

 

お金の入出金は問題ありません

 

…というか基本は貯蓄用にするつもりなので

 

頻繁に入出金もしないですけどね

(。-`ω´-)ぅぃ

 

でも0.2を実現できる仕組みが気になりますね

 

他の銀行は0.001%とかですし

 

私が使ってる楽天銀行でも楽天証券口座開設し

 

マネーブリッジという口座同士の入出金の紐づけして

 

ようやく0.1%とかの世界なのに…

・・・(๑°⌓°๑)・・・。

 

からくりを教えてもらいたいです

(・∀・)ウン!!

 

そんな感じなので

 

あおぞら銀行で検索しようとすると

 

“やばい”とか“評判”などが予測ワードで出てきます

 

破綻しても1000万円までは国が補償するシステムがあるので

 

とりあえずは上限以内で様子見します

ε-(・ε・`*)フゥー

 

というか1000万上限で預金口座を持ってみたいもんです

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

最後はおまけですが…

 クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

俗に言う“ポイ活”サイトです

 

ウェブページ経由とひと手間かかりますが

 

直で始めるよりはお得です

( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

 

同じ登録作業でポイントが付くか付かないかなら

 

付いた方がお得だ!という方はお試しを

(。・ω・)ノ '`ィ

 

ただ、付与までには時間がかかります

(;;゚;;ё;;゚;;)