CNN寄稿者が十戒討論でジェームズ・カーヴィルに挑む | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 米国ルイジアナ州では、公立学校の教室に『十戒』を掲げることを義務化しました。それを米国のメディアで少し追います。本記事は米国東部時間6月20日09時57分公開のもの。グリニッジ時では同日13時57分です。

**********************************************

https://www.foxnews.com/media/cnn-contributor-challenges-james-carville-10-commandments-debate-dont-call-book-burner

 

CNN寄稿者が十戒論争でジェームズ・カービルに異議を唱える:「私を『本を燃やす人』と呼ばないで」

― 「本を燃やす人と十戒を求める人の間には高い相関関係がある」とカービルは述べた ―

ジェフリー・クラーク、フォックスニュース

2024年6月20日午前9時57分公開

 

 

 CNN寄稿者のスコット・ジェニングスと民主党の政治戦略家ジェームズ・カービルは水曜日、ルイジアナ州が2025年までに教室に十戒を掲示することを義務付ける最近の決定について議論した。

 

 水曜日(6月19日のこと:訳者註)法律となったこの法案は、すでにルイジアナ州アメリカ自由人権協会から攻撃を受けている。同団体は、この法律が長年の米国最高裁判所の判例と憲法修正第1条に違反していると主張し、法的な異議申し立てを行うと述べた。

 

 「これらの人々は本を燃やし、図書館から本を持ち去りたいのだ」とカービルは新法について語った。

 

 カービルは、この法律が法廷で争われるだろうと予想したが、「焚書者」が本当に教室に十戒を掲示したいのかどうかについては懐疑的だ。

 

 「勘弁してくれ」と同氏は語った。

 

 ジェニングスは、カービルの法案に対する厳しい批判に反対し、十戒は「西洋文明の基本的かつ根本的な価値」の 1 つだと述べた。

 

 「そして、もし許されるなら、私はジェームズ・カービルを心から尊敬している。彼は私たちの業界、そして私と同じ仕事をする人々にとって伝説的な人物である。しかし、今夜このテレビの前に座って私を焚書者と呼ぶつもりはない」とジェニングスは語った。「私は本を燃やすことに賛成しない。」

 

 「私は合衆国憲法修正第 1 条を強く信じている」と同氏は続けた。「私はいかなる情報も制限するつもりはなく、人身攻撃を強く拒否する。この点については意見が一致しないかもしれないが、テレビで私を焚書者と呼ぶつもりはない。」

 

 「そう、本を燃やす人と十戒を求める人々の間には高い相関関係がある」とカービルは答えた。「あなたがその一人かどうかは分からないが、そこには高い相関関係がある。そして、もしあなたが基本的なアメリカの価値観について話したいなら、憲法修正第1条を試してもらいたい。でも、それは私のことだ。」

 

 「記録のために言っておくが、スコット・ジェニングスと話したとき、彼が本を燃やすという話を聞いたことは一度もない」とCNNのアンダーソン・クーパーは微笑みながら言った。

 

 「相関関係がある」とカービルは言った。

 

 共和党の知事ジェフ・ランドリーが水曜日に法案に署名して法律となった後、ルイジアナ州はすべての公立学校の教室に十戒を掲示することを義務付ける最初の州となった。

 

 法案H.B. 71では、幼稚園から州立大学まで、すべての公立教室に「大きくて読みやすいフォント」で十戒をポスターサイズで掲示することが義務付けられている。

 

 知事ランドリーの事務所は、Fox News Digitalからのコメント要請にすぐには応じなかった。

 

 

Fox Newsのルイス・カシアーノがこのレポートに協力した。

************************************************

仮訳終わり

 

 米国FOX News記事です。「AllSides Media Bias ChartTM」Version 9.2(2023)によると、FOX Newsは右翼メディアであるとのこと。不動の右翼ですね。