露宇戦争1676 ハルキウ攻撃後ゼレンスキーは更なる軍事援助を求める851日目 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.theguardian.com/world/article/2024/jun/23/ukraine-war-briefing-ゼレンスキー-calls-for-more-military-aid-after-strike-on-ハルキウ-apartment-block

 

ウクライナ戦争解説:ゼレンスキーは、ハルキウのアパートブロックへの攻撃後、より多くの軍事援助を求める

― ハルキウ攻撃の後、3人の死者とさらに数十人が負傷しました。リシ・スナックは、ナイジェル・ファラージのウクライナのコメントは、「プーチンの手に」あるという。 851日目に私たちが知っていること ―

ガーディアンスタッフと通信局

2024年6月23日02.16 BST

 

 

 ロシアの誘導爆弾は、土曜日にウクライナで2番目に大きいハルキウ市にあるアパートを粉砕し、3人を殺し、3人の子供を含む52人を負傷させたと当局者は述べた。オンラインで投稿された写真は、5階建てのアパートの建物の一部が崩壊し、窓は壊れ、バルコニーが破壊され、瓦礫が地面にクレーターに散らばっている。地域知事のオレ・シニエフボフは、そのうちの4人が深刻な状態にあると述べた。 「誘導爆弾によるこのロシアの恐怖は止められなければならず、止めることができる」と、大統領ウォロディミル・ゼレンスキーはTelegramに書いた。ハルキウは、ロシアとの国境から約30 km(20マイル)にある。

 

 その後、ゼレンスキーは、そのような武器の脅威の増大に対処するためのより多くの助けを求めた。 ゼレンスキーは、毎晩のビデオ演説で、ロシア軍が6月だけでウクライナの標的に2,400を超える誘導爆弾を使用し、約700がハルキウを標的としていると述べた。彼は、米国議会が4月に大きな援助パッケージの承認を遅らせた後、ウクライナの補充された武器供給がミサイル攻撃の荒廃と頻度を減らし、これらの爆弾をかわすために同じことを今行う必要があると述べた。ウクライナは、「バイデン大統領との合意が実現できるように、遅滞なく軍事援助パッケージを約束する必要があると彼は言った。

 

 ウクライナ東部の総督は、土曜日にロシアの攻撃が5人を殺し、前日7人を負傷させたと土曜日に述べた。地域のロシアが管理する部分では、モスクワが導入した知事デニス・プシリンは、3人が死亡し、4人が土曜日の朝にウクライナ軍による砲撃で負傷したと述べた。レポートを確認できなかった。

 

 ウクライナの攻撃ドローンは、ロシア人が占領されたザポリージャの原子力発電所の近くの町であるエネルホダールを再び攻撃した。発電所の関係者は当初、それが影響を受けていないと報告していたが、ロシアの経営陣は土曜日に最新のドローンが攻撃する前にテレグラムで言った。核安全対策は完全に動作したままであると述べた。

 

 ロシアのミサイルとドローンの新しい弾幕は、土曜日に南東部とウクライナ西部のエネルギー施設を損傷し、少なくとも2人のエネルギー労働者を負傷させ、記録的な電力輸入を強制したと当局者は述べた。国立電力会社のウクレネルゴは、ザポリージャ南東部の施設と西部のリヴィウが今週2番目のロシアの大規模な空軍攻撃で損傷を受けたと述べた。エネルギー省は、ロシアの攻撃はまた、国の西部にあるガスインフラ施設に着弾したと述べた。ウクライナ海軍は、ロシア軍が黒海ではなくアゾフ海からミサイルを発射したのは初めてだと言った。ウクライナの防空は、16のミサイルのうち12発とロシアによって打ち上げられた13のドローンすべてを妨害したと空軍は述べた。

 

 ロイター通信によると、ロシアの防空システムは、ロシアのブライアンス地域を標的にした12のウクライナ人ドローンを破壊し、ロシアのブライアンス地域を標的にした地域の知事が日曜日に言った。予備情報によると、攻撃による犠牲者も被害もなかった、とブライアンスク地域の知事であるアレクサンダー・ボゴマズは、テレグラムメッセージングアプリで述べた。

 

 英国の反移民改革英国党の指導者であるナイジェル・ファラージは、西側がロシアのウクライナ侵攻を引き起こし、謝罪を拒否し、彼が「プーチンの謝罪者または支持者」ではないと主張したという彼の主張を倍増した。土曜日に、リシ・スナックとキールのスターマーはコメントを非難し、首相は「プーチンの手にある」と言って、労働党の指導者はそれを「不名誉」と表現した。テレグラフ新聞に書いて、ファラージは「過去10年間私が言ってきたことは、西がプーチンの手に渡ったことである」と述べた。

 

 司法筋によると、土曜日のフランスの検察官は土曜日に棺とウクライナ戦争の終結を促すスローガンを著名なパリの新聞のファサードに描いた2人のモルドバ人を起訴した。これは、ここ数週間の首都での一連のそのような行為の最新のものであった。

**************************************

仮訳終わり