露宇戦争1629 スイスの平和サミットに50カ国813日目 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.theguardian.com/world/article/2024/may/16/ukraine-war-briefing-50-countries-swing-behind-peace-summit-in-switzerland

 

ウクライナ戦争説明:スイスの平和サミットの後ろに50か国がスイング

― ウクライナ人の決定はロシア内に攻撃するかどうかを決定する、とブリンケンは言う。 焦点は、愛国者を含む防空を提供すること。 813日目に私たちが知っていること ―

ウォーレン・マレーとガーディアンの記者と通信局

2024年5月16日01.43 BST

 

 

 スイスが計画したウクライナ平和サミットは、これまで50か国以上から代表団が参加予定である、とスイスのヴィオラ・アマードは言った。 ロシアは招待されていないが、スイスは、モスクワが興味を持っていないと繰り返し述べていなかったらそうかもしれないと言う。 ウクライナ政府は、ロシアはとにかく誠実に交渉しないと述べた。

 

 アマードは、スイスが米国から来るパトリオット・ミサイル防衛システムを受け取ることを脇に置いているのかどうかについて議論していると述べたので、ウクライナはより早くそれを得ることができる。

 

 ウクライナの大統領府は、陸軍予備軍を含むハルキウ地域に追加の援軍が展開されていると述べた。 敵の重火器攻撃により、ハルキウ市の東部クピアンスクの方向にあるいくつかの部隊の再配置を促したと、一般スタッフは水曜日に述べた。 大統領のウォロディミル・ゼレンスキーは、彼の兵士が直面している脅威の深刻さを強調し、今後の外国旅行をすべて延期した。 ウクライナ軍は、軍隊がハルキウ近くのルキンティとヴォフチャンスクの地域から後退し、「私たちの軍人の命を救い、損失を避ける」とピーター・ボーモントは書いていると述べた。

 

 ロシアの国境から5 km(3マイル)のヴォフチャンスクは、最近の戦闘の多くの焦点であり、ウクライナ軍とロシア軍は水曜日に路上で戦った。 市のパトロール警察の責任者であるオレクシイ・カルキブスキーは、ロシア軍がそこに位置を占めていると述べたが、ウクライナの一般スタッフは、その部隊が彼らを総ざらいしようとしていると述べた。

 

 ハルキウ地域でのロシアの利益は「目覚めの呼びかけ」でなければならない、と英国国防長官のグラント・シャップスは、同盟国が戦争から「気を散らされた」と付け加えた。 「定期的にだけでなく、[ウクライナ人]を常に支援しなければならない」とシャップスは述べ、6,000億ドルの米軍パッケージは「議会を通過するのに時間がかかりすぎる」と付け加えた。

 

 キーウを訪問した米国国務長官のアントニー・ブリンケンは、先月議会によって承認されたパッケージからのお金のほとんどが$ 20億の武器取引を発表した。

 

 ブリンケンは、米国はウクライナが米国の支援武器でロシア内の標的を攻撃することを奨励していないが、それはキーウが自分自身のために下すべき決定であると考えていると述べた。 米国は、パトリオットミサイルシステムと他の形態の重大な防空を提供することに焦点を合わせていたと彼は言った。

 

 ロシア国防省は、その部隊がザポリージャ南部のロボティン村を奪取したと主張した。 主張は未確認であった。 ウクライナ軍は昨年8月に村の支配権を取り戻した。 地域検察局によると、ウクライナの南部地域の他の場所では、ヘルソンの中央地区への航空攻撃が17人の民間人を負傷させたと述べた。 ウクライナの救助隊によると、ロシアのミサイル攻撃により、ミコラフで6人が負傷した。

 

 ウラジミール・プーチンは木曜日に中国に到着し、ウクライナでの戦争の努力と孤立した経済のために北京からのより大きな支持を求めているため、彼のカウンターパートの習近平と会う。 プーチンは、彼の訪問に先立って新華社で発表されたインタビューで、ウクライナの危機を解決するために北京の「本物の欲求」を歓迎しました。 先月北京で習近平に会ったブリンケンは、ウクライナでのロシアの「残忍な攻撃戦争」に対する中国の支持が、ロシアがロケット、ドローン、戦車の生産を強化し、直接の武器輸出を止めながら、ロシアがロケット、ドローン、戦車の生産を強化するのに役立ったと述べた。

 

 欧州連合大使は、水曜日に、EU制裁リストに4つのロシアのメディアアウトレットを追加することに原則的に合意した。彼らは、プロパガンダを流している、ヴォイス・オブ・ヨーロッパ、RIAノーボスティ、イズベスティヤ、ロシスカヤ・ガゼータを非難した。 EUはまた、EUメディア、非政府組織、政党へのロシアの資金提供を禁止した。 以前は、ロシアの国有メディアであるロシア・トウデイとスプートニクに制裁を課していた。

**************************************

仮訳終わり