メキシコのサーファー殺人容疑者は女友達に自白していた | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-australia-68967350

 

メキシコサーファーの死:告発された男はガールフレンドに告白した、と裁判所は言った

2024年5月9日00H GMT

ティファニー・ターンブル

BBC News、シドニー

 

 

 メキシコでのサーフィン旅行で3人の観光客の消失に関して起訴された男が彼らを殺したことを告白していた、と裁判所は聞いた。

 

 オーストラリアの兄弟ジェイクとカラム・ロビンソンとそのアメリカ人の友人ジャック・カーター・ロードは、エンセナダ近くで4月27日に姿を消した。

 

 「エルケカス」として知られている容疑者は、水曜日に誘拐の告発で法廷に出頭したが、当局者は殺人告発がすぐに課されると言う。

 

 彼はまだ嘆願に入っていない。

 

 バハカリフォルニアの州当局者は、3人の観光客(30代前半のすべて)が、ピックアップトラックのタイヤを盗まれようとしている間に殺された可能性が高いと述べている。

 

 地方当局によると、彼らの遺体は姿を消してから6日後に崖に捨てられているのが発見された。 井戸でも4番目の遺体が見つかったが、長くそこにあり、事件につながりがなかった、と彼らは付け加えた。

 

 メキシコの法律でのみ説明できる容疑者は、彼の名であるヘスス・ジェラルドによって、「強制失踪」で起訴され、彼のガールフレンドであるアリ・ギゼルと別の男は、彼らの関与の疑いのために拘留されている。 彼らの姓は裁判所によって抑制されている。

 

 水曜日の裁判所に出頭したとき、検察官は、目撃者の一人として、三人の失踪で起訴されなかったアリを指名した。

 

 法廷では、その23歳が捜査官ヘススに、4月28日に彼女の家に現れたと語り、「3つのグリンゴ」に何かをしたと言ったと明らかにされた。

 

 彼女は何を意味するのか尋ね、彼は「私は三人を殺した」と答えた、と審問で語られた。

 

 彼はその後、彼女が彼女の車に新しいタイヤを装着したことを示した。

 

 彼らはまた、他の人々が殺害に関与していると信じていると裁判所に語った。

 

 今週初め、ジェイクとカラム・ロビンソンの両親はパースからメキシコに旅行して遺体を確認した。

 

 火曜日の感情的な賛辞で、デブラ・ロビンソンは次のように述べた。「今こそ、オーストラリアの家族や友人や海の波に彼らを家に持ち帰る時が来た。」

 

 殺害は、バハカリフォルニアで恐怖と怒りを引き起こした。

 

 地元の麻薬ギャングがターフ戦争と戦うので、それはメキシコで最も暴力的な州の1つである。

 

 しかし、米国メキシコの国境から南に約120 km(75マイル)、サーフィン条件で知られるエンセナダ地域はより安全であると考えられており、カリフォルニアから長い間観光客を惹きつけてきた。

 

 多くの抗議者が日曜日に市内を行進し、安全なビーチを要求するスローガンで塗りつぶされたサーフボードを運んでいた。

 

 サーファーのグループは、後に「パドルアウト」三人を称えるための式を徹夜で行った。

**************************************

仮訳終わり