ラタム航空は飛行中の「技術的」問題により12人治療 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-asia-68488418

 

ラタム航空:空中「技術的」問題で12人がニュージーランドで治療

2024 年 3 月 11 日、グリニッジ標準時 09 時

ジョエル・グイント著

BBCのニュース

 

 

 ラタム航空の機内で「技術的事象」が「激しい動き」を引き起こし、数人が負傷した。

 

 ある乗客はニュージーランド・ヘラルド紙に、航空機は「急な小さな落下」の後に「収まった」と語った。

 

 同航空によると、乗客7名と乗務員3名がオークランドに着陸後病院に運ばれたが、負傷は深刻ではなかったと付け加えた。

 

 しかし救急隊によると、12人が病院に運ばれ、患者1人が重篤な状態となっている。

 

 月曜日に事件が起きたとき、ボーイング787ドリームライナーはシドニーからオークランドへ向かっていた。

 

 報道によると、複数の乗客が飛行中に機体が突然落下するのを感じたという。 これにより何人かが座席から投げ出され、飛行機の天井に頭をぶつけた。

 

 「ラタム航空は、この状況により乗客に生じた不便と不快感を深く遺憾に思い、運航基準の枠組みの中で安全を最優先に取り組む姿勢を改めて表明する」と声明で述べた。

 

 「技術的事象」の詳細やその原因はまだ不明である。

 

 緊急対応チームが空港に配備された。 彼らはこれまでに約50人の患者を「診察し、治療した」と述べた。

 

 ラジオ・ニュージーランドは、乗客の一人の話として、シートベルトを着用していない乗客もいたと報じた。

 

 別の乗客は、人々が「飛び回っている」のを目撃し、天井に血の跡が残っているのを目撃したと報告した。

 

 この飛行機はオークランドからその南米の航空会社が本社を置くチリの首都サンティアゴまで飛行する予定だった。 RNZの報道によると、同便は欠航となり、火曜日に新たな便が予定されるという。

*********************************************

仮訳終わり