露宇戦争1507 ウクライナ軍はアヴディイフカから撤退 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-68323366

アヴディイフカ:ウクライナ軍は、東の町を去った

2024年2月17日01:58 GMT

ジャロスラフ・リキフ

BBCのニュース

 

 

 ウクライナ軍は、ロシア軍に包囲された数ヶ月間、東部の町であるアヴディイフカから軍隊を撤収したと言った。

 

 ウクライナの司令官であるオレクサンドル・シルスキーは、「包囲を避け、兵士の生活と健康を維持するために」実施したと言った。

 

 彼は、軍隊が「より有利なライン」に移されたと付け加えた。

 

 彼の副官は、ロシア人には大きな砲兵の利点があり、「自分の兵士の死体の上を」前進していると述べた。

 

 ロシアのドネツク都市への玄関口であるアヴディイフカは、数ヶ月間激しい戦闘に包まれており、現在はほぼ完全に破壊されている。

 

 ロシアが支援する戦闘機が東ドネツクとルハンスク地域の広い一帯を確保した2014年以来、それは戦場の町であった。

 

 ロシア軍が2023年5月に近くのバフムトを占領して以来、アヴディイフカの崩壊は、長さ1,000km以上の(620マイル)の最前線で最大の境界線を獲得している。

 

 ロシアの大統領ウラジミル・プーチンは、2022年2月24日にウクライナの本格的な侵略を開始した。

 

 土曜日の早い段階でFacebookでの声明で、上級大将シルスキーは、彼の決定は「作戦上のアヴディイフカの状況」に基づいていると述べた。

 

 「私たちの兵士は尊厳をもって軍事義務を果たし、最高のロシア部隊を破壊することを可能にした。人員や兵器という意味で敵軍の損失はめざましいものである。」

 

 数日前に国の最高司令官として登場した将軍シルスキーは、ウクライナ軍が「状況を安定させ、現在の地位を確保するための措置を講じている」と述べた。

 

 その後すぐに別の声明で、彼の代理の一人は、軍隊がすでにアヴディイフカから「事前に準備した位置にまで」後退したと述べた。

 

 「状況では、敵が自分の兵士の死体で前進している状況で、絶え間ない砲撃の下で10対1の砲弾数で不利な状況で、この決定は唯一正しいものである。」将軍オレクサンドル・タルナフスキーは付け加えた。

 

 米国国家安全保障理事会の報道官であるジョン・カービーは、以前にアヴディイフカが「ロシアの支配に陥るリスクがある」と警告していた。

 

 彼は、これは主に「地上のウクライナ軍が大砲の弾薬を使い果たしているからだ」と述べた。

 

 「ロシアは、ウクライナの立場を攻撃するために徴兵部隊の波の後にまた波を送っている」と彼は言った。

 

 「そして、議会はまだ補正予算案を可決していないため、ロシアの襲撃を止めるための必死に必要とする砲弾をウクライナに提供することができなかった。」

 

 今週初め、米国上院は、数ヶ月にわたる政治的な議論の後、9,50億ドル(750億ポンド)の外国援助パッケージ(ウクライナの6,000億ドルを含む)を承認したが、下院の採決に直面している。

 

 ウクライナは、ロシアとの戦いを続けるために、米国や他の西部の同盟国からの武器の供給に大きく依存している。

 

 NATO事務局長のイェンス・ストルテンベルグは木曜日に、ウクライナへの継続的な軍事援助を承認しなかった米国は、すでにウクライナ人の戦いに影響を与えていると警告した。

 

 ロシア軍は最近、アヴディイフカで大幅に利益を得ており、それを取り囲むと脅している。

 

 今週初め、一部のウクライナ兵は、町がいつでも落ちる可能性があることを個人的に認めた。

 

 「私たちは動揺している」とウクライナのオレクシイは、アヴディイフカ地域のウクライナ第110機の機械化旅団から、巨大な稼働砲のそばに立ってBBCに語った。ロシアの銃砲が遠くで響いていた。

 

 「現在、2つの砲弾があるが、[火薬]の予備はない。だから、今では発射することはできない。弾薬を使い果たした」とオレクシイは言った。

********************************************

仮訳終わり