米国国防省長官は再入院 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-us-canada-68270748

ロイド・オースティン国防長官が病院に戻る

2024 年 2 月 11 日 22:31 GMT

ホリー・ホンデリッチ著

ワシントンで

 

 

 国防総省は、国防長官ロイド・オースティンが「膀胱の緊急問題」のため再び入院したと発表した。

 

 国防総省は日曜、ホワイトハウスに報告を受けており、オースティンは引き続き職務を遂行すると発表した。

 

 12月に秘密裏に入院していたことが物議を醸し、先週彼が謝罪してから1か月も経たないうちにこの発表が行われた。

 

 昨年末、オースティンは前立腺がんの手術を受けた。

 

 彼は手術に関連した合併症のため、脚、腰、腹部に激しい痛みを訴え、元旦に再入院した。 検査の結果、尿路感染症が見つかり、2週間以上入院した。

 

 国防高官とバイデン政権は、1月に再入院してから3日後までオースティンが重病であることを知らなかった。

 

 この事件は透明性と安全性の両方に対する懸念を引き起こし、オースティンの病気と入院の扱いについて3回に分けて調査が行われることになった。

 

 同氏は今週2月14日、大統領バイデンや他の政府高官らに情報を伝えなかったことについて議会委員会で証言するよう呼び出された。

 

 今回の入院については、国防副長官と統合参謀本部議長にも通知された。 国防総省によると、副長官は必要に応じてオースティンの職務を引き受ける用意があるという。

 

 国防長官は米軍の指揮系統において大統領のすぐ下に位置し、閣僚の中で最も重要なメンバーの一人とみなされている。

*********************************************

仮訳終わり