露宇戦争1433 ロシア都市への攻撃で20人死亡 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-67847463

 

ウクライナ戦争:クレムリンは、ロシアの都市への攻撃後に20人死んだと言った

2023年12月30日22:30 GMT

 

 

 モスクワは、ロシア南西部でのウクライナの致命的な航空のストライキでウクライナを非難した。国境近くのベルゴロドで20人が死亡し、100人以上が負傷した。

 

 地域知事は、3人の子供がウクライナに侵入して以来、ロシアに対する最も致命的な攻撃の1つであったことで死者の中にいると言った。

 

 ウクライナのセキュリティ筋は、土曜日の行動において軍事インフラのみが標的にされたと主張した。

 

 攻撃は金曜日にウクライナでのロシアのストライキに続き、39人が死亡した。

 

 これらのストライキは、これまでのロシアの最大のミサイル爆撃としてキーウによって説明されていた。

 

 モスクワは、ウクライナのオルカやチェコ製のヴァンパイアロケットを含む、土曜日の攻撃を複数の形態の武器で発売したと非難した。

 

 BBCに話すと、ウクライナの安全保障筋は、「ウクライナの都市と民間人に対するロシアのテロ攻撃への対応」として、ロシアの標的に対して70以上のドローンが開始されたと述べた。

 

 ベルゴロドの状況に対処し、彼らは民間人の犠牲者のために「ロシア防空の無能な仕事」を非難した。これが断片の落下を引き起こした理由だと言っている。

 

 ロシアの大統領は攻撃について説明を受けた、と彼のスポークスマンは言った。

 

 ニューヨークでの国連安全保障理事会の緊急会議が土曜日にロシアの要請で開催された。ロシアはチェコの代表者に出席を求めたと言っていた。 BBCは、チェコの弾薬が使用されたというロシアの主張を検証することはできない。

 

 会議中、ロシアの国連への特使であるヴァシリー・ネベミツィアは、ウクライナが「民間人の標的に対する意図的で無差別な攻撃」を行ったと非難した。

 

 彼の発言はウクライナの同盟国によって即座に反論され、フランスの使節はウクライナが国連法の下で自らを擁護していると述べたが、米国と英国を含む他の人々は、大統領ウラジミール・プーチンが紛争を開始したことからロシアの死が発生したと述べた。

 

 国連事務局長のモハメド・キアリは、双方への攻撃を「明確に非難し、民間人と民間インフラに対する攻撃は「国際人道法に違反している。攻撃は受け入れられず、今終わらなければならない」と述べた。

 

 攻撃の1つからのビデオは、BBCが確認したものの共有しないことを選択したが、車の積みあがり、その中には火に包まれたものもあり、少なくとも一人が道路に倒れていることを示している。

 

 大きな爆発音と車の警笛はあちこちで聞こえた。 厚い黒い煙が現場を曖昧にする前に、誰かが走っているのを見て、道路に横たわっている人を助けた。

 

 「今日、ウクライナ軍による砲撃は、過去2年間で最も深刻な結果をもたらした」とベルゴロドの地域知事はテレグラムの投稿に書いた。

 

 ロシア国防省は、キーウは「最前線での敗北から注意をそらそうとしており、私たちを挑発したい」と述べた。

 

 声明は、「この犯罪は罰せられないだろう」と付け加えた。

 

 土曜日遅く、ウクライナの総督は、ロシアの住宅の砲撃中に1人が死亡したと言った。

 

 同時に、ロシアの攻撃はウクライナのハルキウ市で19人を負傷させた、と地方政府は報告した。

 

 ロシアは都市に対する6回のロケット攻撃を開始した、とハルキウの地域政権の長は述べた。 彼は、2人の子供と1人の外国人が負傷者の中にいると付け加えた。

 

 ロシア国防省は以前、13のミサイルがより広いベルゴロド地域で破壊されたと述べ、32のドローンがブリヤンスク、オリオール、クルスク、モスクワ地域で撃墜された。

 

 ブリヤンスク知事は、2つの村が標的にされ、子供が殺されたと言った。

 

 ウクライナのメディア -  諜報筋の引用 - は、ロシアの軍事装備を作るために施設が使用されていたと言って、同じ地域のドローンのグループがその同じ地域の電子工場に攻撃したと報告した。

 

 モスクワは、ここ数ヶ月でドローン攻撃の背後にいるとウクライナを繰り返し非難している。キーウは、以前にこのような攻撃を実施したことがあるが、国境を越えたこのような攻撃を認めることはめったにない。

 

 大統領ウォロディミル・ゼレンスキーによると、金曜日のロシアのウクライナの大規模な砲撃により39人が死亡し、160人近くが負傷した。 首都キーウを含むいくつかの都市が襲われた。

 

 キーウ市長ヴィタリ・クリチェコは、市内で少なくとも16人が死亡したと述べた。金曜日は首都の民間人にとってこれまでで最も致命的な日を過ごした。

 

 同じ夕方の国連安全保障理事会の緊急会議は、ロシアのウクライナでの新たな大量爆撃キャンペーンを圧倒的に非難し、攻撃は「すぐに」止めなければならないと述べた。

 

 米国、英国、フランスを含む国は、民間のインフラストラクチャを打つことが国際戦争規則に違反していると述べた。

 

 「平和ではなく、プーチンはこのホリデーシーズンをマークすることを選んだ。前例のない数のドローンとミサイルの攻撃で」と国連ジョン・ケリーの代表は言った。

 

 ロシアは、ウクライナの防空は民間の建物に損害を与えることを責めるだろうと述べた。

**************************************

仮訳終わり