タイソン・フーズは金属片が発見されたのでナゲットを回収 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/business-67329750

 

タイソンフーズは、金属片が見つかった後に米国のナゲットを回収

2023年11月6日03HGMT

Annabelle Liangによる

ビジネスレポーター

 

 

 米国の食肉加工会社タイソン・フーズは、製品に金属片が見つかった後、約3万ポンド(13,608kg)のチキンナゲットを回収していると言った。

 

 同社は、自発的なリコールは「念のため」であると述べた。

 

 ナゲットは1つの工場で生産され、アラバマ、カリフォルニア、イリノイを含む米国の9つの州の卸会社に出荷された。

 

 米国の食品安全検査局(FSIS)は、軽度の口腔内の怪我の報告を1つ受け取ったと述べた。

 

 FSISは、怪我や病気に関心のある人なら誰でも医療提供者に連絡する必要があると述べた。

 

 リコールは、恐竜の形をした「ファン・ナゲット」の、賞味期限2024年9月4日のものを対象としている。

 

 「限られた数の消費者は、製品に小さくて柔軟な金属片を見つけたと報告しており、念のため、同社はこの製品を回収している」とタイソンは声明で述べた。

 

 タイソンは、製品を購入した顧客はそれを破棄し、会社に連絡するべきだと付け加えた。

 

 販売で米国最大の肉生産者であるタイソンがリコールを行使しなければならなかったのはこれが初めてではない。

 

 昨年11月に、同社は肉に「鏡のような」素材を見つけた後、牛ひき肉を回収出した。

 

 2019年、同社は、顧客が内部に青いゴムの破片を見つけた後、チキンナゲットのバッチを回収した。

 

 その同じ年、金属で汚染される可能性がある懸念に従って、数百万ポンドの鶏肉を回収した。

 

 2022年、タイソンは、需要が低下したため、米国で多くの鶏肉加工工場を閉鎖した。

 

 しかし、牛肉と豚肉の価格が鶏肉の費用よりも高く跳ね上がると、多くの消費者が安価な家禽に切り替えた。

 

 これにより、最近の需要の急増が食品会社の利益を高めることができるという希望を高めた。

 

 タイソンは、11月13日に最新の四半期収益を報告する予定である。

**************************************

仮訳終わり