露宇戦争1328 なぜウクライナのドニプロ川東岸確保が重要か | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-67182172

 

ウクライナ戦争:なぜキーウのドニプロ東岸確保が重要であるのか

2023年10月21日13HGMT

ジェニー・ヒル

BBC News、ウクライナ

 

 

 最前線のウクライナの戦闘員は、部隊がロシアの占領地域に渡っただけでなく、明らかに初めて、ハーソン地域のドニプロ川の激しく防御された東(または左)岸で橋頭堡を確保したと言う。

 

 その進展は潜在的に重要である。 ウクライナの反攻撃的な目的は、ロシアの占領地域をスライスし、2014年にモスクワが違法に併合したクリミア半島への土地回廊を切断することを目的としている。

 

 テキスト交換で、第46旅団はBBCに、クリンキーの村を完全に制圧しようとするため、軍隊は激しい戦闘に従事していると語った。

 

 成功した場合、和解は高度な部隊に、ロシア軍を分割して供給ラインを遮断することを目的としたより大きな攻撃を開始するための基地を与えるだろうと述べた。

 

 米国に本拠を置く戦争研究所(ISW)は、ウクライナ軍が東岸での通常の地上作戦よりも大きく継続しており、ロシアの軍事ブロガーもクリンキーでの戦いに注目していると述べた。

 

 そして、行動は綿密に精査されている。ここでの成功はウクライナの軍事首長によって押収された。 6月に発売された彼らの反撃は、領土の利益が限られており、ゆっくりと進歩した。

 

 しかし、私たちが話した戦闘員は、たとえ軍隊がクリンキーを奪うことになったとしても、現代の「ノルマンディー上陸」スタイルの攻撃がありそうにないことを認めた。

 

 そして、彼らは私たちに、特に冬が近づくにつれて、彼らが直面する危険と挑戦を垣間見せた。

 

 第46旅団は、同じ目的を念頭に置いて、ザポリージャ地域の広大な最前線に沿ってさらに戦っている。

 

 彼らは、ヴェルボヴェの村の近くでロシアの防衛の第1線を部分的に破ったばかりだと言った。そして、彼らはいくつかの弾薬の保管庫と基地をターゲットにしたが、その進歩は限られていた。

 

 彼らは、何重にも地雷を敷設したロシアの要塞と彼らが言う航空支援がない輸送路に対する毎日の航空攻撃を述べた。

 

 彼らによると、ロシア軍は守備中だったが、今では攻撃を受けていた。

 

 そして、冬が近づくと、条件は両側で劣化した。

 

 雨天は、ドローン、偵察機器、航空の仕事に影響を与えている、と兵士たちは言った。 しかし、彼らは戦闘で失われたことを予想していなかった。

 

 「冬は休息の時ではないだろう」と彼らは言った。

 

 

アナスタシア・レフチェンコによる追加報告

**************************************

仮訳終わり