露宇戦争548 ウクライナの状況202日目 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.theguardian.com/world/2022/sep/13/russia-ukraine-war-latest-what-we-know-on-day-202-of-the-invasion

 

最新のロシア・ウクライナ戦争:侵略の202日目に私たちが知っていること

― ゼレンスキーによると、ウクライナ軍は同国の南部と東部で 6,000 平方キロメートルを奪還した。キエフは、ロシアがウクライナへの新しい軍隊の派遣を停止したと言う ―

ダン・サバーグとガーディアンのスタッフ

2022年9月13日 00:52 BST

 

 ウクライナ大統領ウォロディミル・ゼレンスキーは、同国軍が同国の南部と東部にあるロシア領6,000平方キロメートル(2,400平方マイル)を奪還したと述べた。ウクライナ軍はハルキウでの反撃を続けており、ハリコフのほぼ全域を制圧しようとしている。ウクライナ軍は北に向かい、ロシア国境に至るまで町を奪還したと伝えられており、戦略都市イジウムの中心にいるウクライナ兵のビデオが流布した。

 

 ロシアの軍司令官は、反撃の後、ウクライナへの新しいユニットの派遣を停止した、とウクライナ軍の一般スタッフは月曜日にフェイスブックページで述べた。「ロシア連邦の軍事司令部は、すでに形成された新しい部隊のウクライナ領土への派遣を停止した。作戦戦域の現状と最高司令部への不信感により、多数の志願兵が戦闘状態での奉仕の可能性を断固として拒否することを余儀なくされた。」

 

 ロシア軍は、ハリコフ州でのウクライナの反撃に続いて、弾薬やその他の物資の備蓄を残した、とキエフ・インディペンデントは報告している。そのニュースアウトレットは、ロシアの兵士が逃げるときに武器を地面に落とし、盗んだ自転車に飛び乗って地元の人々を追い越そうとしたと報告した。あるアナリストは、9 月 7 日から 11 日の間に、戦車、自走迫撃砲、補給トラックを含む 300 台以上の車両が失われたと推定している。

 

 ロシアは反撃に対応して、ハリコフ市の電気と水道の供給を 24 時間以内に 2 度目のミサイル攻撃で遮断した。一晩止まっていた公共施設を市当局が 80% 復旧させたわずか数時間後の月曜日の朝、両方を破壊した。ウクライナはまた、ロシアが一晩で 18 発のミサイル発射と 39 回の空爆を行ったと述べた。キエフの大統領府は、少なくとも民間人 4 人が死亡し、11 人が負傷したと付け加えた。

 

 ロシア大統領ウラジーミル・プーチンは月曜日の夕方、国営テレビに出演し、経済に関する会議の議長を務めたが、その会議で彼は軍事状況には言及せず、ロシアは西側諸国の制裁に直面しても持ちこたえていると述べた。「彼らが期待していた経済的電撃戦術、猛攻撃はうまくいきかなかった。」その日の早い段階で、クレムリンの報道官ドミトリー・ペスコフは、「軍事作戦は継続している」と述べ、「当初設定された目標が達成されるまで継続する」と述べた。

 

 米国は、ロシアがハリコフ付近で得た利益を大部分放棄し、退却する多くのロシア兵がウクライナを出て、国境を越えてロシアに戻ったと評価していると、米軍高官は月曜日に述べた。しかし、米国に本拠を置く戦争研究所シンクタンクは、「ウクライナは流れを有利に変えたが、現在の反撃は戦争を終わらせないだろう」と述べた。

 

 AP通信によると、ウクライナ当局は、あまりにも多くのロシア人捕虜を拘束しているため、収容するスペースが不足していると述べている。ウクライナ大統領顧問のオレクシー・アレストヴィッチは、ロシア人捕虜の数は明らかにしなかったが、捕虜はモスクワが拘束しているウクライナ軍兵士と交換されると述べた。軍事情報報道官のアンドレイ・ユソフは、捕らえられた軍隊には「かなりの」数のロシア人将校が含まれていたと述べた。

 

 モスクワとサンクトペテルブルクの 18 地区の市議会議員が、大統領プーチンの辞任を要求する公式声明に署名した。サンクトペテルブルク市セメノフスキー地区の市長クセニア・トルストレムは、「私たちロシア市議会議員は、大統領ウラジーミル・プーチンの行動がロシアとその市民の将来に害を及ぼすと考えている」と述べた。「議員はまだ意見を持つことを禁じられていない。また、大統領の辞任について話すことも禁じられていない。彼は君主ではなく、雇用された労働者であり、私たちの税金から給料を受け取っている。」

**********************************************

仮訳終わり