激しい衝突のあと国連はリビアに矛を収めるよう求めた | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-africa-62704008

 

致命的な衝突の後、国連はリビアの停戦を要求

アリス・デイビス

BBCニュース

2022 年 8 月 28 日 02hGMT

 

 国連は、首都トリポリでの政治派閥間の死者が出た衝突の日の後、リビアでの敵対行為を直ちに停止するよう求めた。

 

 トリポリの保健省によると、戦闘中に少なくとも23人が死亡し、さらに数十人が負傷した。

 

 当局者によると、死者の中には若いコメディアンのムスタファ・バラカも含まれていた。

 

 リビアは、2011 年に NATO が支援する反乱を起こし、長年の統治者である大佐ムアンマル カダフィを追放して以来、混乱状態にある。

 

 それにもかかわらず、この国は過去 2 年間、比較的穏やかな時期を享受していた。

 

 土曜日に、国際的に認められた政府の軍隊は、ライバルの東部議会が首相として認めている人物であるファティ・バシャガに忠実な民兵の列を押し戻そうとした。

 

 首都のいくつかの地域で小火器の発砲と爆発の報告があった。黒い煙が街中に立ち昇るのが見えた。

 

 救急隊は、多くの病院が攻撃を受けたと述べた。人々はまた、戦闘地域から避難した。

 

 国連のリビア代表団は、戦闘には「民間人が住む地域での無差別の中規模および重砲撃」が含まれていると述べ、即時の停戦を求めた。

 

 石油が豊富なこの国は、かつてアフリカで最も生活水準が高く、無料の医療と無料の教育があった。

 

 しかし、その繁栄につながった安定性は打ち砕かれ、トリポリでは 2011 年以来、敵対勢力間の頻繁な戦闘が見られた。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

BBC記事から