露宇戦争464 ゼレンスキーは諜報部の粛正を広げる | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-62223264

 

ウクライナ戦争:ゼレンスキーがセキュリティサービスの粛清を拡大

ジョー・インウッド、マット・マーフィー キーウ

BBCニュース

2022年7月19日  15hGMT

 

 大統領ヴォロディミル・ゼレンスキーは、組織の副所長を解任することにより、ウクライナの諜報部(SBU)の粛清を続けている。

 

 ウォロディミル・ホルベンコは、ゼレンスキーが、その上司が諜報部の親ロシアのスパイを根絶することに失敗したと言った後、仕事を失う最新の役人である。

 

 他のいくつかの都市の地域首長も解雇された、とゼレンスキーは述べた。

 

 国会議員がSBUの局長イヴァン・バカノフと検察総長イリーナ・ヴェネディクトヴァを解任することに投票したためである。

 

 月曜日に、ゼレンスキーの顧問は、大統領が深夜の演説で彼らを解任したように見えた後、調査が行われるまで二人は単に停職しただけだと示唆した。

 

 しかし火曜日に、ウクライナの指導者は、圧倒的多数の国会議員によって承認された議会の前に、二人の不信任決議を提出した。

 

 ゼレンスキーが2月にロシアの前進を阻止できなかったことでバカノフを非難した後、バカノフの後任を望んでいたという報告が数週間あった。

 

 ゼレンスキーが個人的に任命した高官はどちらも、自国を裏切ったと非難されてはいない。しかし、彼らはロシアの干渉が戦争の初日に領土を保持するウクライナの能力に影響を与えたように見える機関を運営した。

 

 投票後、ゼレンスキーの国民の僕党のリーダーであるデビッド・アラカミアは、最近新しい情報が明らかになり、SBUの追放は今後も続くだろうと語った。

 

「残念ながら、ロシアの特別サービスの多くの居住者が密かにSBUの壁の中に身を潜めているため、多くの「浄化」が行われるだろう」とアラカミアは語り、「以前、彼らが持っていなかった素材に接近した」と付け加えた。

 

 日曜日に、ゼレンスキーは、60人以上の元SBUと検察庁の職員が現在ロシア占領地域でウクライナに対して働いていると述べた。

 

 バカノフの代理であるヴァシル・マリュクは、木曜日に大統領のウェブサイトに掲載された法令で、SBUの代理責任者として発表された。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

 かなり多くのロシアスパイが、ウクライナ諜報部に紛れ込んでいたということでしょうか。

 

 なぜ、いままで気づかなかったのか? あるいは、『およがせて』いたりですかね。