南アフリカの居酒屋での学生大量死で逮捕者 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-africa-62150323

居酒屋エニョベニ:謎の10代の死をめぐって行われた南アフリカの逮捕

ノムサ・マセコ

BBCニュース、ヨハネスブルグ

2022年7月13日  12hGMT

 

 南アフリカの警察は先月、イーストロンドンの居酒屋で21人の死者、主に10代の若者の死に関連して3人を逮捕した。

 

 若者達は倒れ、不思議なことに死亡した。警察はまだ原因を調査している。

 

 犠牲者は床とテーブルに散らばっていたのが見つかった。

 

 居酒屋エニョベニの所有者を含む容疑者は、未成年の子供にアルコールを販売した疑いで拘留された。

 

 酒類販売免許委員会は、死亡後、警察に苦情を申し立てた。

 

 52歳のエニョベニの所有者は来週法廷に出廷する予定であり、彼の従業員の2人は、18歳未満の人々にアルコールを販売したとされる約120ドル(100ポンド)の罰金を支払うオプションを与えられている。

 

 逮捕された他の2人は33歳と34歳である。

 

 中間試験の終了を祝うパーティーに参加した犠牲者の末っ子はわずか13歳で、他のほとんどは18歳未満だったので、会場への立ち入りは許可されるべきではなかった。

 

「会場は満員だった。入場料は無料だった。そして無料のアルコールも用意されていた。私たちは飲み始め、他の人と楽しんだ」と以前に匿名希望の16歳の少女はBBCに語った。

 

「彼らはハエのように落ちていた」と彼女は死を説明して言った。

 

 毒物学の報告はまだ結論付けられていないが、病理学者は、死亡は彼らが吸入または摂取したものによって引き起こされた可能性があることを示唆している。

 

 アルコールはまた、「酒の無制限の消費」を非難した東ケープ州の首相、オスカー・マブヤネによって非難されてきた。

 

「このように社会の真ん中で商売して、若者が試すつもりがないと考えることはできない」とマブヤネは続けた。

 

 しかし、警察は依然として慎重である。「最初に述べたように、捜査はプロセスであり、細心の注意と知恵をもって扱われる必要がある」と東ケープ州のコミッショナー、ノムテレリ・メネは述べた。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

 ずいぶんゆっくりしています。

 

 

過去の記事

南アフリカの警察はナイトクラブでの死亡事件を捜査(2022年6月27日)

人々は自分達で中に入ったと居酒屋主人が語る(2022年6月27日)

南アフリカの警察は居酒屋での死亡事故の謎を解明しようとする(2022年6月28日)