シカゴ銃撃事件の被害者に2歳児の両親 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-us-canada-62047223

 

シカゴでの銃撃:犠牲者の中の2歳の少年の両親

2022年7月5日  22:56GMところT

 

 一人でさまよっていたところを見つけられた2歳の少年の母親と父親は、シカゴ近郊での大量銃撃の犠牲者であった。

 

 ハイランドパークでの7月4日のパレードで、屋上の銃撃者が観客に発砲した後、イリーナ・マッカーシー(35歳)とケビン・マッカーシー(37歳)が射殺された。

 

 彼らの息子エイデンは無傷であった。彼は祖父母に世話をされている。

 

 親戚や友人は、マッカーシー夫婦と他の攻撃の犠牲者に敬意を表している。

 

 エイデンは銃撃中に両親から引き離された、と攻撃の現場にいたカップルは言った。

 

 ダナとグレッグ・リングはCBSに、「体を震わせている」見知らぬ人と一緒に幼児を見つけたと語った。

 

「私たちは小さな男の子を連れて行った。私は彼を腕に抱きしめた」とグレッグ・リングは言った。彼は攻撃の場面を「大虐殺」と表現した。

 

 ケビン・マッカーシーは、ジャガー・ジーン・セラピーの彼の上司であるジョー・ノーランが「スター従業員」として記憶されていたと、NBCが言ったと伝えられている。

 

「仕事以外では、彼は家族を愛する非常に誇り高い父親であり、献身的な夫でした。私たちは彼を非常に恋しく思う」とノーランは付け加えた。

 

 殺されたもう一人の78歳のニコラス・トレドは、孫娘から「愛情のある」「冒険的な」男だと言われた。

 

 撃たれたとき、彼は車椅子でパレードを見ていた。

 

「楽しい家族の日になるはずだったことが、私たち全員にとって恐ろしい悪夢に変わった」と孫娘のホチル・トレドはGoFundMeのWebサイトに書いている。

 

「家族として、私たちはショックを受け心がここにない。今日、愛を失った他のすべての家族に哀悼の意を表す。」

 

 トレドは8人の父親で、釣り、絵を描いたり、公園を散歩したりするのが好きだと言われていた。

 

 他の2人の家族も撃たれたが、重傷ではなかったと家族は付け加えた。

 

 また、地元のシナゴーグであるノースショア会衆イスラエルで働いていたジャッキー・サンドハイムも殺された。

 

 シナゴーグの声明は、「ジャッキーの死に対する私たちの悲しみの深さと、彼女の家族と愛する人への同情を表現するのに十分な言葉はない」と述べた。

 

「ジャッキーの仕事、優しさ、そして温かさは、ゲイツ・オブ・ラーニング・プリスクールでの彼女の教えから、人生の喜びと悲しみの瞬間を通して私たちの間で無数のガイドをすることまで、私たち全員に感動した。これらすべてはたゆまぬ献身であった」と付け加えた。

 

 シナゴーグによると、サンドハイムの夫と娘は生き延びたという。

 

 他の2人の犠牲者も特定された。彼らはキャサリン・ゴールドスタイン(64歳)とスティーブン・ストラウス(88歳)である。

 

 当初、月曜日の攻撃で6人が死亡したと報告されたが、火曜日に7人目が負傷して死亡した。

**********************************************

仮訳終わり