シカゴ銃撃の犯人捕まる | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-us-canada-62045932

 

ハイランドパークでの銃乱射事件:7月4日の銃乱射事件で男が逮捕された

2022年7月5日  05hGMT

 

 イリノイ州ハイランドパークで行われた独立記念日のパレードでの銃乱射事件で6人が死亡した後、米国警察は容疑者を逮捕した。

 

 警察によると、ロバートEクリモIII世(22歳)は短い追跡の後で拘留された。

 

 銃撃者は屋根に登り、強力なライフルを使って観客をランダムに撃った。

 

 これは米国を襲った最新の銃乱射事件であり、2022年の毎週1回の銃乱射事件がありました。大統領ジョー・バイデンは、暴力に「ショックを受けた」と述べた。

 

 数時間後、7月4日の花火大会で、フィラデルフィアでの銃撃で2人の警官が負傷した。

 

 クリモは、銃乱射の後に拘留された。彼は月曜日の銃撃で「関係者」と呼ばれたが、彼の逮捕後、警察は彼が責任があると信じていると言った。

 

 銃撃者は、シカゴ市の近くのパレードで、開始からわずか数分後の現地時間10:15(グリニッジ標準時15:15)頃に発砲した。

 

 このイベントには、市の独立記念日のお祝いの一環として、山車、マーチングバンド、コミュニティエンターテイメントが含まれる予定であった。

 

 しかし、一年で最も幸せな日だったはずの日がすぐにパニックになり、群衆が現場から逃げ出したため、ベビーカー、財布、芝生の椅子が通りに捨てられた。一部の目撃者は、銃声は花火だと思ったと述べた。

 

 銃撃者は近くの店の屋上から一般の人々に発砲し、そこで警察は「銃器の証拠」を回収した。

 

 現場で5人の成人が死亡し、地元の検死官が近くの病院で別の犠牲者も死亡したと述べた。少なくとも20人が負傷した。

 

 亡くなった人の一人は、70代後半の男性、ニコラス・トレドと判明した。彼はフルタイムのケアが必要であり、彼の家族はイベントを見逃したくなかったためにそこにいた。

 

 パレード中にそこにいたアナンドPは、「私たちは素敵な家族の日を過ごした。そして突然、この銃撃戦がすべて起こった」と語った。

 

「当時、私はそれが車のバックファイアだと個人的に信じたかった。それから人々は逃げ始めた。それで私たちは逃げた。」

 

 別の目撃者であるノエル・ハラは、混乱が起こったとき、パレードで息子を降ろした後、スターバックスで朝食をとっていた様子を説明した。

 

「約30人が突然叫び声を上げて来て、私たちはスターバックスのバスルームに閉じ込められた」とハラはBBCに語った。

 

「しばらくして、彼らは、銃撃者が裏口に入ろうとしていると思ったので、スターバックスから私たちを避難させた。」

 

 クリモに対する起訴はなく、動機の兆候もない。

 

 ソーシャルメディア会社は、別名でラップビデオを投稿したクリモが所有していると思われるアカウントを一時停止した。

 

 ハイランドパークでの攻撃は、テキサス州ユヴァルデとニューヨーク州バッファローでの致命的な銃撃からわずか1か月後に発生した。

 

 イリノイ州知事のジェイ・ロバート・プリツカーは、銃乱射事件が「アメリカの伝統」になりつつあると警告した。

 

「今日はその日ではなく、今は銃について話す時間ではないと言う人がいるでしょう。今ここで、これ以上良い日も時間もないと言っている。」と民主党の知事は言った。

 

 大統領バイデンは、国内で「銃による暴力の蔓延」と戦い続けることを誓った。

 

「私はあきらめるつもりはない」と彼はワシントンDCのホワイトハウスの外で話した。

 

 先週、大統領は銃の安全性に関する最初の重要な連邦法案に30年ぶりに署名した。

 

 それは若い購入者に厳しいチェックを課し、脅威と見なされる人々から銃を取り除くように州に奨励する。しかし批評家は対策が十分に進んでいないと言う。

**********************************************

仮訳終わり