露宇戦争374 ロシアのウクライナ侵略は第二次大戦時のファシズムと同じ | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/uk-61376463

ベン・ウォーレス:ウクライナ侵略におけるロシアは第二次世界大戦ファシズムの「ミラーリング」

2022年5月9日 11:06GMT

 

 ロシアはウクライナへの侵略において「70年前のファシズムと専制政治を反映している」と国防長官のベン・ウォレスは述べた。

 

 ロシアが第二次世界大戦でナチスドイツの敗北を記念する軍事パレードを上演したとき、彼はロシアの将軍が彼らの「先祖の誇り高い歴史」を乗っ取ったと非難した。

 

 ウォレスは、将軍は戦争犯罪の裁判に直面しなければならないと述べた。

 

 国防長官は、「勝利の日はあり得ず、不名誉だけである」と述べた。

 

 彼はロシア大統領ウラジーミル・プーチンを「ロシアの過去と未来の両方を引き裂いた」と非難した。

 

 プーチンは、ウクライナでの戦争に対する国民の支持を集めようとしているため、モスクワで毎年開催される5月9日の勝利の日のパレードに出席した。

 

 このイベントは、1945年にソビエトがナチスに勝利した記念日を記念している。しかし、ウクライナ大統領ウォロディミル・ゼレンスキーは、勝利者にとって重要なことをすべて忘れたとしてロシアを非難した。

 

 国立陸軍博物館での演説で、ウォレスは次のように述べている。「プーチン、彼の内輪と将軍は今、70年前のファシズムと専制政治を反映しており、前世紀の総体主義体制の誤りを繰り返している。」

 

 彼は続けた。「それでは、手入れの行き届いたパレードのユニフォームに輝いていて、多くのメダルで圧迫されているロシアの将軍の不条理を呼びかけよう。ファシズムを払拭し、より高い目的のために自分自身を犠牲にしよう。」

 

「代わりに、彼らは低劣なギャングス主義の奉仕に不必要な苦しみを負わせている。」

 

 彼は、ロシア軍の行動が第二次世界大戦の戦闘員を「不名誉」にし、ロシアの「違法な侵略」中の彼らの行動をめぐって軍法会議に立ち向かうようロシアの将軍に求めたと述べた。

 

 ウォレスは、民間人への攻撃、女性と子供を標的としたもの、性的暴力の事例を指摘した。彼は、すべての職業軍人がロシア軍の行動に「愕然とするべきである」と言った。

 

 ロシアは2月24日にウクライナへの侵攻を開始し、「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を目的とした「特別軍事作戦」と表現した。

 

 プーチンは、ウクライナ政府からの8年間のいじめと大量虐殺の後に、人々を保護したいと述べている。主張は完全に根拠のないものであるが、ロシアが何年にもわたって繰り返した物語の一部である。

 

 プーチンは、モスクワのパレード中に、西側は「クリミアを含む私たちの土地への侵入に備えていた」と述べた。

 

 しかしウォレスは、ロシア大統領が「何ヶ月もおとぎ話のような主張」をしていたと言って、西側が侵略するつもりだったことを否定した。プーチンが「取り囲まれている」と主張している間、NATO軍事同盟の国々はロシアの国境のわずか6%を占めていると彼は言った。

 

 国防長官は、プーチンは「彼が信じたいことを信じている」と述べ、「記録を断固として記録させてもらいたい。北大西洋条約機構(NATO)、英国、東ヨーロッパはロシアへの侵攻を計画しておらず、一度も行ったことがない」と付け加えた。

 

 一方、英国は、ロシアとベラルーシに対する新たな制裁パッケージを発表し、17億ポンドの貿易を目標としている。

 

 国際貿易省は、携帯電話やコンピューターの部品の製造に使用されるプラチナやパラジウムなどの商品に新しい輸入関税が適用されると述べた。

 

 輸出禁止は、化学薬品、プラスチック、ゴム、機械も対象とする。英国の制裁の対象となる製品の価値は40億ポンド以上になる。

**********************************************

仮訳終わり