計画されたコーラン燃焼行為をめぐるスウェーデンの不安 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-61134734

 

計画されたコーランの燃焼をめぐるスウェーデンの不安

2022年4月17日20hGMT

 

 極右の反移民グループによるコーランの明らかな燃焼によって引き起こされた衝突は、スウェーデンのいくつかの都市で4日目に発生した。

 

 地元メディアは、警察が暴徒に警告射撃を行った日曜日に、東部の都市ノルチェピングで3人が負傷したと述べた。

 

 数台の車両が発砲し、少なくとも17人が逮捕された。

 

 土曜日、極右ラリー中に南部の都市マルメでバスを含む車両が発砲した。

 

 以前、イランとイラクの政府は、燃焼について抗議するためにスウェーデンの使節を召喚した。

 

 ストラム・カース(もしくはハード・ライン)を率いるデンマーク・スウェーデンの過激派ラスムス・パルダンは、イスラム教の最も神聖な経典を燃やし、行動を繰り返すと述べた。

 

 ストックホルム郊外やリンシェーピング市、ノルケピン市など、極右グループがイベントを計画した場所で、木曜日、金曜日、土曜日に少なくとも16人の警官が負傷し、数台のパトカーが暴動で破壊されたと報告された。

 

 ドイチェ・ヴェレは、日曜日にパルダンがノルチェピングで別の集会を開くと脅迫し、反対デモ隊がそこに集まるよう促したと報じた。

 

 地元の警察は声明の中で、攻撃を受けた後に警告射撃を発し、3人が明らかにリコケットに襲われたと述べた。

 

 スウェーデンの警察署長アンダース・ソーンバーグは土曜日の声明で、デモ隊は警察官の生活に無関心を示したと述べ、「私たちは以前に暴力的な暴動を見たことがある。しかし、これは別のことだ」と付け加えた。

 

 スウェーデンでは、コーランを燃やすというストラム・カースの計画に対する抗議が以前から激しくなっている。 2020年、抗議者たちは車に火を放ち、マルメでの衝突で店頭が被害を受けた。

 

 デンマークで人種差別を含む犯罪で2020年に1か月間投獄されたパルダンも、フランスやベルギーを含む他のヨーロッパ諸国で同様のコーランの焼却を計画しようとした。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

 グローバリゼーションとかなんとかを標榜する連中には良い教訓でしょう。

 

 民族が融合することはあり得ません。むしろ一箇所に複数の民族がいる場合、それぞれのアイデンティティーで先鋭化します。

 

 この極右の連中は、当然、『わざと』経典を燃やしているのでしょうし、そうすることがどのような結果を生むかを理解した上での行動でしょう。

 

 そういえば昔、「人類はみな兄弟」と嘯いていた人がいました。わざとらしいと思っていましたが、それを反証する事実がどんどん出てきています。