露宇戦争248 兵舎へのロシアの攻撃で多数が死を恐れる | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60807636

ウクライナ紛争:ロシアがムィコラーイウ兵舎を攻撃した後、大勢が死ぬのではないかと恐れた

アンドリュー・ハーディング

BBCニュース、ムィコラーイウ

2022年3月19日16hGMT

 

 金曜日の軍の兵舎への攻撃の後で、何十人ものウクライナの兵士が殺されたのではないかと恐れられている。

 

 ロシアのミサイル3発がムィコラーイウの北端の基地に命中したとき、約200人の兵士が兵舎で眠っていた、と情報筋はBBCに語った。別の情報筋によると、約57人の負傷者が病院で治療を受けていたという。

 

 公式の死傷者数はない。

 

 瓦礫の巨大な山を這う救助隊員は、攻撃の30時間後の土曜日に生存者を発見した。

 

 男は担架で急な瓦礫の山を下り、救急車で市内中心部に連れて行かれた。

 

 しかし、昨夜のムィコラーイウの気温はマイナス6度で、これ以上生存者がいないのではないかと危惧されている。

 

 地方行政の責任者であるヴィタリー・キムは、「眠っている兵士を臆病な方法でロケットで殴った」とロシア人を非難した。

 

「少なくとも50体が回収されたが、瓦礫の中に他に何体あるかはわからない」とマキシムという兵士はAFP通信に言ったと伝えられた。

 

 そして、新たなロシアの攻撃が懸念される中、現場での救援活動が行われている。

 

 クレーンがコンクリートとねじれた金属の塊を引き離すと、突然、基地を守っている兵士がジャーナリストに向かって叫び、飛行機やミサイルの音が頭上に聞こえた。

 

 数秒後、北東のどこかで鈍い爆発が聞こえた。

 

 軍基地の近くには、店の外で列を作っている9人の民間人を殺した攻撃の場所がある。そこで私たちは、何が起こったのかをBBCに話しているときに涙を流しているユリアに会った。

 

「私たちがどれほど怖いのかはわからない」と彼女は言う。「私たちは今、地下室に住んでいる。爆弾が軍の基地に当たったとき、すべてが揺れた。」

 

 2ブロック離れたところで、アンドレ・アンシモフは別のロシアの攻撃あとを片付けようとしていた。クレーターはとても大きく、車と家がそこに落ちた。

 

 爆弾が当たったとき、偶然にアンドレと彼の家族は離れていた。

 

「これは軍隊間の戦争ではない」と彼は言った。「ロシア人は私たち全員を殺そうとしている。」

 

 ムィコラーイウは、黒海沿岸に沿ったロシアの西進を数週間阻止してきた。一晩中、街の南でより重い砲撃があった。

 

 攻撃の軍事標的を見つけるために派遣されたロシアの偵察チームがそこで発見されたという報告もある。

**********************************************

仮訳終わり