露宇戦争228 二人目の市長誘拐でロシア軍は非難された | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60725962

ウクライナでの戦争:第二市長を誘拐したとして非難されたロシア軍

2022年3月13日  12hGMT

 

 ウクライナ政府は、ロシア軍が占領した地域で別の市長を誘拐したとして非難した。

 

 イェウヘン・マトヴェイエフはドニプロルドネの南部の町で拘束され、ウクライナ外相ドミトロ・クレーバは、ロシアを「テロ」戦術で非難し、ツイートした。

 

 以前、ロシアは、市の前の現職者を誘拐した後、メリトポリに新しい市長を任命した。

 

 ウクライナの大統領はまた、ロシアが自国を分裂させるために「疑似共和国」を創設しようとしたとして非難した。

 

 

「新しい現実」

 最初の公の場で、メリトポリの新しく設置された市長ガリーナ・ダニルチェンコは、住民に「過激派の行動」に参加しないように促し、彼女の主な任務は「新しい現実の下での基本的なメカニズム」の構築であると宣言した。

 

 数百人の人々が土曜日に市庁舎の外で抗議に参加し、侵略の3日目に市を占領して以来、ロシア軍との協力を拒否していた現職のイヴァン・フョードロフの釈放を要求した。

 

 フョードロフは金曜日の夜、頭に袋を被され、数人の武装した男たちによって市の危機センターから引きずり出されているのが最後に見られた。

 

 ウクライナ当局は事件のビデオを共有し、武装した男たちはロシアの兵士であると述べた。

 

「我々はいかなる形でもロシア人と協力していない」とフョードロフは週の初めにBBCに語った。「彼らは私たちを助けようとはしていない。彼らは私たちを助けることができず、私たちは彼らの助けを望んでいない。」

 

 ロシア当局は彼の失踪についてコメントしていないが、ロシアが支援するウクライナ東部のルハンシク地域の検察庁は彼を「テロ活動」で非難したと伝えられている。

 

 ウクライナ大統領ウォロディミル・ゼレンスキーは、フョードロフの即時釈放を要求し、イスラエル、ドイツ、フランスの指導者たちに、ロシアに彼を解放するよう圧力をかけるよう要請した。

 

 ゼレンスキーは土曜日の夜の彼の最新のビデオ演説で、ロシアはウクライナに「疑似共和国」を創設しようとしていると述べた。

 

 彼は、ロシアが支配するヘルソン地域での協力を拒否した人々を称賛した。

 

 そこの評議会は以前、評議会は「人民共和国」の創設に関する国民投票を行うロシアの計画であると述べたことに応えて、「ウクライナの不可侵の一部であり、現在も、そしてこれからもそうなるだろう」ことを再確認した決議を承認した。

 

 ゼレンスキーはまた、ロシアへの協力の個人的な悲惨な結果について「特定の人物」に警告した。これは、ダニルチェンコへの明らかな言及である。

**********************************************

仮訳終わり