露宇戦争226 メリトポリ市長誘拐でロシアに対する抗議 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60719123

ウクライナ戦争:ロシア人がメリトポリ市長を「誘拐」した後の抗議

2022年3月12日

 

 ウクライナの都市メリトポリの住民は、ロシア軍による市長の拉致疑惑に抗議するために出てきた。

 

 ウクライナ当局は、金曜日にイヴァン・フョードロフが目隠しされて連れ去られたことを示すビデオを投稿した。

 

 メッセージの中で、大統領ウォロディミル・ゼレンスキーはロシア人を「テロの新たな段階に移行した」と非難した。

 

 ウクライナ南東部の小さな都市であるメリトポリは、ロシア人に最初に倒れた都市の1つであった。

 

 ロシアは2月24日にウクライナを侵略し、NATO軍事同盟などの西側主導の組織に参加しようとする隣人の意図に脅かされていると主張した。

 

 金曜日遅くの彼のメッセージの中で、ゼレンスキーはフョードロフを「ウクライナと彼のコミュニティのメンバーを勇敢に擁護する市長」と呼んだ。

 

「これは明らかに侵入者の弱さの兆候だ」と彼は言った。

 

「彼らは、合法的な地元ウクライナ当局の代表者を物理的に排除しようとしているテロの新しい段階に移行した。」

 

 フョードロフは数日前にBBCに、彼の政権は「いかなる形でも」ロシア人と協力するつもりはない」と語った。

 

 彼は、侵略軍が彼の事務所を略奪し、彼らが彼らの都市を運営し続けようとしている別の場所に彼のチームを追放したと言った。

 

 ロシアの占領以来、メリトポリでは毎日抗議行動があった。

 

 土曜日には、数百人が市長の釈放を要求し、市庁舎を取り囲んだ。

**********************************************

仮訳終わり