露宇戦争225 死にたい人は誰もいない 十代のウクライナ兵士 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60724560

ウクライナでの戦争:「誰も死にたくない」-ウクライナの10代の兵士に会う

ジェレミー・ボーエン

BBCニュース、キエフ

2022年3月13日  00hGMT

 

 ちょうど一週間前、私はキエフの真ん中でウクライナのために戦うために志願した若い男性のグループに会った。

 

 彼らのほとんどは10代後半で、学校を卒業して間もなくであった。彼らは、3日間の基本的なトレーニングの後、最前線に向かう、または最前線に非常に近いと私に言った。

 

 19歳の生物学の学生であるマクシム・ルツィクは、1週間未満で兵士になろうとすることに夢中にならなかったと私に話した。彼はスカウトで5年間働いた後、辺境で生きるすべを学ぶだけでなく、いくつかの武器の訓練も行っていた。モスクワが後援する分離主義者とのウクライナの長い戦争が2014年に始まったとき、彼は10歳であった。

 

 マクシムは、同じ大学で経済学を学んでいた友人のドミトロ・キシレンコ(18歳)と合流していた。

 

 新入りは、男児ではないと判断した若い若者たちのようであった。誰かが冗談を言って勇気を隠せと言ったとき、大声で笑ったり、ちょっとした勇気を出したりした。

 

 中には、12歳の誕生日にスケートボードを持ってきたかのように小さすぎる膝パッドを着用している人もいた。寝袋を持っていた人もいた。 1つはヨガマットを持っていた。彼らが訓練基地に行く予定のバスを外で待っていたとき、彼らは銃を除けば、お祭りに行く途中の友達のように見えた。それぞれがカラシニコフAK-47アサルトライフルの管理下に置かれていた。

 

 私はドミトロとマクシムと他のボランティアと連絡を取り合っている。今週末、私は彼らが街の東端にある彼らの駐屯地に会いに行った。そこでは、ユニフォーム、防弾チョッキ、適切な歩兵のニーパッドとヘルメットが支給された。

 

 ボランティアが土嚢と鋼鉄のタンクトラップで本当の障害物に変えようとしていたチェックポイントを苦い風が吹いた。彼らは非常に基本的なトレーニングを最大限に活用した。

 

 ドミトロは私に言った。「私は自分の銃に慣れた。私は撃つ方法と戦いで行動する方法を学んだ。また、ロシア人との戦いで非常に重要になる他の多くのことも学んだ。」彼は、自分が何を考えているのか想像がつかないかのように笑った。

 

 マクシムは、より緊急で、より深刻で、のんびりとした学生のようには見えなかった。

 

「戦術、武道、戦術医学、戦場で何かをする方法について十分な知識を身に付けているので、以前よりもはるかに自信がある。」冗談半分で、彼はウクライナの旗がクレムリンに翻るのを見たかったと言った。

 

 ここでのみんなの心の問題は、キエフの戦いがあるかどうかである。

 

 「それは間違いなくある」とドミトロは言った。「彼らがキエフに到着すればこの戦争は終わるかもしれないので、私たちはここで彼らを止めなければならない。」

 

 彼らは砲撃されているロシア国境近くの同じ町から来ている。彼らの家族はまだそこにいる。私は男の子たちに彼らの両親が彼らがしていることについてどう思っているか尋ねた。マクシムは、母親が避難所にとどまり、自発的に料理を作るように言ったと冗談を言った。彼は彼らを心配したくなかったので、彼は彼らに彼の展開の詳細を惜しまなかった。

 

 ドミトロの両親は彼が何をしているのか知っていた。彼は火炎瓶を作ることを志願することから始めた、そして、数日後に彼が領土防衛軍に加わることに決めたと告げるために彼の父に電話をかけた。彼の父は彼に英雄になるために一生懸命努力しないように言った。

 

 私の両親は、私がしていることを誇りに思っているとドミトロは言った。彼は喜んで見えた。私は彼に、先のことを怖がっていないかと尋ねた。

 

「それほどではないが、恐怖を感じるのは人間の本性である。もちろん、あなたの国のためであっても、誰も死にたくないので、私の魂の奥深くで少し怖い思いをする。したがって、死は私たちの選択肢ではない。」

 

 ドミトロとマクシムは、将来の夢、友達との楽しみ、勉強、キャリア、そして最終的には家族について話した。彼らの両親は、ヨーロッパの戦争で戦うために参加した他のすべての世代の若い男性の多くのように、息子の計画、エネルギー、そして彼らの人生さえも戦争の残忍な現実によって破壊されないように祈っていなければならない。

 

 外国人ジャーナリストは、最前線の反対側にあるわずか数マイル離れたところにいる若いロシア人男性には近づけない。多くは徴兵であると信じられており、彼らは彼らのために何が計画されているかを適切に知らされていなかった。戦争は主に若い男性によって戦われる。

 

 戦争中の多くの若いロシア人がドミトロやマクシムと同じくらい高い希望を持っていることは間違いない。違いの1つは、戦う意欲が低いことかもしれないが、彼らの側を適切に報告する機会がなければ、確実に言うことは困難である。

 

 兵士になった2人の若いウクライナ人学生は、チェックポイントで仕事に戻った。プロの軍隊は数マイル先にあり、ロシア人に直接面している。

 

 しかし、ロシア人が来ると、すべてのボランティアのように、マクシムとドミトロは、モロトフカクテルの箱が待っている周囲の地面を掘り下げるのを手伝った塹壕から発砲するガソリンとすりおろしたポリスチレンの断片で満たされた古いボトルに詰められた彼らが望んでいるものに火をつけるためのぼろきれは、タンクを無効にするかもしれない。

 

 それがうまくいかない場合、NATOの軍事同盟は何千ものはるかに洗練された対戦車兵器を注ぎ込んでいる。

 

 ここキエフの誰もが、戦争の重要な戦いになる可能性が高いもの、兵士、制服の内外の民間人、そしてマクシムとドミトロ、そして彼らと戦う準備をしている他のボランティアを待っている。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

BBC記事から