ロシアはベラルーシにまだ兵士を残している | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60451955

 

ウクライナの危機:ロシアはウクライナの恐れの中でベラルーシに軍隊を維持している

2022年2月20日18hGMT

 

 ロシアの大統領ウラジミール・プーチンと彼の同盟者であるベラルーシの指導者アレクサンドル・ルカシェンコは、日曜日に終了する予定だった軍事演習を延長した。

 

 声明は、ベラルーシに推定3万人のロシア軍を維持する理由の一つとして、東ウクライナの「状況の悪化」を引用した。

 

 この動きは、ロシアがベラルーシとの長い国境を共有するウクライナの侵略を計画していることへの恐れを増すだろう。

 

 西側の指導者たちは、モスクワが軍隊を派遣する口実を求めていると非難している。

 

 ロシアは隣国への侵略計画を否定している。

 

 米国務長官アントニー・ブリンケンは、軍事演習の延長は、世界が戦争の危機に瀕していることを示していると述べた。

 

 BBCの東欧特派員サラ・レインズフォードは、ベラルーシ国防省による発表は、ロシアがウクライナをめぐる西側諸国との対立に後退する準備ができていないことを示すもう1つの強力なシグナルであると述べた。

 

 大統領プーチンは日曜日の電話で、フランス大統領エマニュエル・マクロンに、ロシア軍は最終的にベラルーシを離れるだろうと語った、とフランス大統領は語った。プーチンは、ドンバスの緊張が高まったことでウクライナ軍を非難した。

 

 フランスは、二人がウクライナ東部の連絡線で停戦のために働くことに同意したと述べた。

 

 ウクライナ東部の紛争地帯では、夜から日曜日にかけてさらに爆発があった。

 

 分離主義者が支配するドネツク市から爆発が聞こえたが、双方は激しい砲撃を受けたと述べた。

 

 日曜日の朝、ドネツクで爆発が爆発したとき、ルハンシクのロシアが支援する反政府勢力は、政府軍が最前線を越えて攻撃を仕掛け、2人の民間人を殺害したと非難した。申し立ての証拠は提示されなかったが、ロシアの捜査官は調査を開始した。

 

 反政府勢力と政府軍は、日曜日の停戦に何十回も違反したとして互いに非難した。国際監視団が今週、停戦違反が劇的に増加したと報告したため、土曜日に2人のウクライナ兵が殺害された。

 

 何千人もの民間人が分離主義の領土からロシアに避難している一方で、戦闘年齢の男性が戦うために動員されている。

 

 4歳の娘と一緒にバスでドネツクをロシアに向けて出発する準備をしているときに、タチアナとして彼女の名前を付けた避難者はロイター通信に「本当に怖い。持ち運べるものはすべて持ってきた」と語った。

 

++++++++++++++++++++++++++++++

大きな銃が戻ってきた

オルラ・ゲリン、BBCニュース、ノヴォトロイツケ

 

 ウクライナ東部の最前線が沈黙することはめったにない。少なくとも、クレムリンが支援する反政府勢力とウクライナ軍の間で狙撃兵が発砲している。しかし今、大きな銃が戻ってきた。最近、大砲と迫撃砲の弾幕があった。 ノヴォトロイツケの最前線でそれが聞こえた。

 

 雪が泥の層を吸うことに道を譲った平らな地面を横切って、私たちは歩いて塹壕に到達した。 2人の新人軍が先導し、数キロ離れた砲撃の轟音にまだ立っていた。

 

 土嚢の見張りの位置で、24歳のタラスは私たちに3日間の激しい発砲があったと言った。「プーチンは私たちを挑発するために意図的にそれをしていると思う」と彼は言った。「状況は悪化しているが、私たちはそれを容認し、待つ。」

 

 ウクライナ軍は、ロシアが「侵略の言い訳を探している」ため、例外的な場合を除いて、発砲しないよう命令していると述べた。

 

 タラスは無表情であり、侵入の可能性に対する冷静なアプローチをとっていた。「彼らは私たちを地面にたたきつけるかもしれない。そうしないかもしれない。私たちが支援を受けるかどうかはわからない。それが厳しすぎると、私たちも発砲するだろう」と彼は私に言った。

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 米国の推定によると、ロシアはドネツクとルハンシク地域の分離主義勢力を含む最大19万人の軍隊を召集した。

 

 一方、西側の指導者たちは、侵略に備えてロシアに対する制裁措置を準備している。

 

 英国首相ボリス・ジョンソンは、制裁は「非常に厳しい」ものになるだろうとBBCニュースに語った。彼は、ロシアが「1945年以来ヨーロッパで最大の戦争」を計画している証拠を見たと述べた。

 

 欧州理事会議長シャルル・ミシェルは、EUは、ロシアの軍事侵略に立ち向かうために、クレムリンに大規模な制裁を課す準備ができていると述べた。

 

 しかし、ウクライナ大統領ウォロディミル・ゼレンスキーは、西側の指導者たちをモスクワに対する「宥和政策」で非難し、NATOとEUの両方に加盟することを公式に望んでいるウクライナに安全保障を要求した。

 

 プーチンは、NATOがロシアと緊密な関係を持つ旧ソビエト国家であるウクライナを認めないという保証を要求してきたが、西側同盟はそれがロシアに脅威を与えることを否定している。

 

 ロシアの軍事介入は、少なくとも14,000人の命を奪ったウクライナ東部での紛争よりもさらに血なまぐさい戦争を開始するかもしれないという懸念がある。

**********************************************

仮訳終わり