大型機と小型機の使い勝手 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://edition.cnn.com/travel/article/flying-small-vs-big-airplane-explainer-cmd/index.html

大きな飛行機と比べて小さな飛行機で飛ぶのはどんな感じか?

リリト・マーカス、CNN•2022年2月3日公開

 

(CNN) 価格以外に、小さな飛行機と大きな飛行機の違いは何か?

 

 多くの誤解や先入観がたくさんある。小さな飛行機でしか飛行機酔いをしないと誓う人もいれば、機内での体験はもっとパーソナライズされていると主張する人もいる。

 

 連邦航空局(FAA)によると、小型飛行機とは、最大離陸重量が12,500ポンド以下の飛行機のことである。

 

 セスナやパイパーなどの会社によって製造されたこれらの飛行機は、1〜20人の乗客を収容できる。

 

 それらは民間航空に使用されるが、排他的ではない。いくつかの小さな飛行機は、短いルートで商業的に運航したり、観光便を運航したりすることができる。一例として、ペルーのナスカ地上絵を通過する観光便がある。ほとんどの場合、12席のセスナグランドキャラバンで運航されており、飛行機の両側に6人が並んでおり、全員が窓際の席を確保している。

 

 オーストラリアのブリスベンを拠点とする飛行教官であるトニ-グレイス・ブッシュは、これらの航空機での飛行に関する最も一般的な質問のいくつかに取り組んでいる。

 

 

小型機で乗り物酔いをする可能性は高いか?

 要するに、そうである。

 

「乗り物酔いは、小さな航空機がエアポケットを感じることがはるかに多いため、一般的な航空では間違いなくより一般的である」とブッシュは説明する。「私が飛び回る小型機は5,000フィート未満である。これは通常、より不安定な気象ベクトルの多くが存在する可能性がある場所である。」

 

 彼女は、空気の不快感の最も一般的な原因のいくつかを挙げている。熱、大きな音、乱気流。後者の2つは、特に小さな飛行機でよく見られる。

 

「それははるかにでこぼこしていて、特に離陸と着陸の間、あなたはより乱気流を感じる。」ブッシュはそれを帆走と比較する。ボートが速く移動するほど、波をすくい取ることが多くなり、乱気流が少なくなる。航空機でも同じである。」

 

 乗り物酔いになりやすい場合は、搭乗前に選択した治療法を選択すること。必要がなくなったとしても、後悔するよりも安全である。

 

 ブッシュは曲技飛行の経験があるので、さまざまなレベルの不快感に対処する方法を知っている。彼女はこれらの提案を提供する。「よく寝ておくこと。胃には少しの食物を。ただ、多すぎないように。水分補給は十分に。」

 

 

何を持ち込めるかという点で、もっと自由はあるか?

 あまりない。小型機には重量制限があるため、事前に計画を立て、責任を持って梱包する必要がある。

 

 また、より大きなジェット機で飛行する場合と同じルールに従う必要がある。

 

「多くの法律航空会社は、あなたがアクセスできるものとできないものを遵守しなければならないが、それでも小型航空機に関連している」とブッシュは言う。たとえば、彼女の母国オーストラリアでは、旅行者はサイズに関係なく、あらゆる航空機に銃器を運ぶ許可を持つ必要がある。現地の法律が引き続き適用されるため、最初に調査を行ってもらいたい。

 

 小さい飛行機には重量制限もある。旅行者は、搭乗前に体重計に乗り、手荷物の重量も測定する必要がある場合がある。

 

「できるだけ軽く旅行してほしい」とブッシュはアドバイスする。「他の私物を持って旅行する必要がある場合、パイロットはそれに対応するために燃料を犠牲にする必要がある。」

 

 

なぜ小さな飛行機はそんなに騒々しいのか?

 小さな飛行機は、乗客が乱気流を経験する可能性が高いのと同じ理由で騒々しい。風力と音を吸収するための空間があまりない。ブッシュは、小さな飛行機に乗っているすべての人、特に耳が敏感な子供には適切な耳の保護をするようにアドバイスしている。

 

 いくつかの飛行機は耳の覆いを提供する、しかし自分で準備することは決して悪い考えではない。

 

「聴力を失うと、一生である」と彼女は警告する。耳の損傷は永続的である可能性があるため、事前に計画してもらいたい。

 

 

小さな飛行機はもっと危険か?

 これはよくある質問である。特に、自家用機に搭乗している公人が関与する注目を集める事件に注意が向けられている場合はそうである。しかし、深呼吸をして、最悪の事態を想定しないようにする必要がある。

 

「航空機のサイズに関係なく、事故/事故が発生する可能性は常にある」とブッシュは説明する。「(飛行機の)機齢、航空機システムの状態、パイロットの経験、天気など、より多くの変数があるが、一般的な航空機は、小型航空機での事故/インシデントにつながる可能性がある。航空業界は飛行機のサイズに関係なく、高い安全基準を持っている。」

 

 飛行機では、他の場所と同じように、知識と自己制御の感覚を持っていると、より安心できる。

 

 国家運輸安全委員会(NTSB)のデータによると、米国では年間最大で数十の商業飛行機墜落事故が発生している。 2010年から2021年の間に、商用機で合計2人の死者が出た。

 

 

ペットを小型機に乗せたほうがいいか?

 あなたはおそらく、厳しい検疫とCovidの封鎖のある場所からペットを運ぶためにプライベート飛行機を雇っている絶望的な人々についての見出しを見たことがあるだろう。

 

 民間航空と商用航空はどちらも、この部門に長所と短所がある。

 

 小さな特殊な機体で動物を飛ばす余裕があるなら、それはあなた自身の安心のためだけに価値があるかもしれない。VistaJet社のようないくつかのハイエンドの航空会社は、動物を扱う方法を知っている特別に訓練された乗組員を乗せている ペットのCPRコースを受講した。

 

 どちらもかなりの事務処理が必要になるため、注射や健康診断について最新の情報を入手し、必要に応じてペットにパスポートを取得する必要がある。 (うん、それは本当だ。)

 

 事前に獣医にアドバイスを求めてほしい。 一部の民間航空機会社には、チケットの費用の一部として、書類作成から搭乗までのプロセスを案内する専任のスタッフがいる。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

 

CNN記事から  何故中国の小型機の写真を載せたのだろう?