米国女性が女子ISグループを率いたとして逮捕 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-us-canada-60185963

 

アリソン・フルーク・エクレン:女性のISグループをリードしたとして捕まった米国女性

2022年1月30日  00hGMT

 

 アメリカ人女性が逮捕され、イスラム国グループのすべての女性大隊を組織し、指揮した罪で起訴された。

 

 かつてカンザスに住んでいた母親のアリソン・フルーク・エクレンは、シリアでAK-47突撃銃と自殺ベストを使用するように女性と子供を訓練したとされている。

 

 彼女はまた、米国の大学のキャンパスへの潜在的な将来の攻撃のために工作員を募集していた疑いがある。

 

 フルーク・エクレンは、有罪判決を受けた場合、最大20年の懲役に直面する可能性がある。

 

 申し立ての詳細は、彼女が起訴のために米国に戻された後、土曜日に公表された2019年からのFBI宣誓供述書に記載されていた。

 

 2016年に、シリアのラッカにカティバ・ヌサイバとして知られるすべて女性のIS大隊が設立されたと主張している。当時、この都市はイスラム国グループの事実上の首都であった。

 

 その大隊は、男性のIS戦闘員と結婚した女性のISメンバーだけで構成されていると言われていた。

 

 フルーク・エクレンは、グループに参加した直後に、グループのリーダーおよびオーガナイザーになった疑いがある。

 

 彼女の主な役割は、ISの敵から身を守る方法を女性に教えることだったと言われている。彼女は、AK-47ライフル、手榴弾、自殺ベルト​​の使用について数人のIS女性を訓練することに成功したと言われている。

 

 彼女はまた、子供たちに突撃用兵器の使用を教えたとして非難されており、FBIの宣誓供述書では、フルーク・エクレンの息子の1人が機関銃を持っているのが見られたと証人が述べていると伝えられている。彼は当時5歳か6歳であった。

 

 フルーク・エクレンは、シリアでの彼女の疑わしい役割に加えて、米国の大学のキャンパスへの攻撃のために工作員を計画し、採用したとしても非難されている。

 

 彼女はまた、爆発物を使ってショッピングモールを攻撃したいという彼女の願望を目撃者に話し、多くの人を殺さなければ資源の浪費になるだろうと言ったと伝えられている。

 

 フルーク・エクレンは、外国のテロ組織に物的支援または資源を提供し、共謀する責任を負っており、有罪とされた場合、最大20年の懲役に直面する。

**********************************************

仮訳終わり