国境問題でウクライナ大統領はロシア関与のクーデタ計画を主張 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-59428712

ウクライナとロシアの紛争:ゼレンスキーはロシア人がからんだクーデター計画を主張した

2021年11月26日  17hGMT

 

 ウクライナ大統領ウォロディミル・ゼレンスキーは、ロシア軍の増強が侵略の恐れを引き起こしているため、ロシアの「代表者」が来週彼の政府を転覆させることを計画していると言う。

 

 ゼレンスキーは、録音は国の最も裕福なビジネスマンが計画に引きずり込まれていることを示唆していると述べたが、これは否定された。

 

 一方、クレムリンの報道官は、ロシアには「関与する計画はない」と述べた。

 

 モスクワはまた、「警備員」としての軍隊の増強に関する懸念を退けた。

 

 金曜日に、NATO事務総長のイェンス・ストルテンバーグは、ウクライナに対するロシアの武力行使は、これが何であるかを特定せずに、「犠牲を払って来る」と警告した。

 

 ゼレンスキーは、ロシアから出てきた「非常に危険なレトリック」を非難した。

 

「それは合図である。エスカレーションがあるかもしれないということ」と彼は言った。「今日、明日、戦争が起こるという脅威がある。私たちは完全にエスカレーションの準備ができている。」

 

 ロシア軍の大部分は、2014年3月にロシアがウクライナから併合した半島のクリミアにある。最近、ロシアが支援する分離主義者の管理下にあるルハンスクとドネツク地域の名前であるウクライナ東部ドンバス地域の近くに軍隊が集結している。

 

 

有力者とクーデター疑惑

 ウクライナの大統領は、長い記者会見で、「12月1日に我が国でクーデターが発生するという情報を受け取った」と述べた。

 

 ゼレンスキーは、ビジネス界の大物リナト・アフメトフ(大統領の反対者と見なされている)は「ウクライナと対決する戦争に引きずり込まれている」と述べた。

 

 ゼレンスキーは疑惑のプロッターに名前を付けなかったが、アフメトフは「内輪」に引き込まれているような計画について知っているかもしれないし知らないかもしれないと言った。

 

 声明の中で、アフメトフは大統領の主張を却下し、「この嘘の広がりに憤慨した」と述べた。

 

「私の立場は明白であり、クリミアと私の母国のドンバスとの独立した民主的で統合されたウクライナであった。私の行動はこれを裏付けている」と彼はウクライナのメディアに発表された声明で付け加えた。

 

 ウクライナの指導者は、疑惑の計画についてロシア政府を直接非難しなかったが、クレムリンの報道官ドミトリー・ペスコフは、ロシアが「そのようなことはまったくしない」と言って、ほぼ即座に答えた。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

 まあ、「はいそうです。狙っています」とは決して言いません。

 強く否定することが、『その』証拠でもあります。