カナリア諸島ラ・パルマ島火山噴火で航空便が停止 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://edition.cnn.com/travel/article/la-palma-island-intensifies-suspending-flights-intl/index.html

ラ・パルマ島でのスペインの火山活動は激化し、フライトを中断し、より多くの避難を余儀なくされている

アル・グッドマン、CNN•2021年9月25日公開

 

マドリッド(CNN)—スペインのラ・パルマ島の当局者は、クンブレ・ビエハ火山からの6日連続の噴火でさらに避難を命じた。火山灰のため、島への往復便は欠航となっている。

 

 カナリア諸島の救急隊は、2つの町と、まだ避難していない3番目の町の一部の避難を命じた。

 

 スペインの空港運営会社AENAのウェブサイトによると、金曜日の午後にラ・パルマを発着するいくつかのフライトがキャンセルされた。

 

 カナリア諸島にサービスを提供しているビンター航空は、火山灰のためにラ・パルマ島と近くのラ・ゴメラ島へのフライトをキャンセルしたとツイートした。

 

 それは、大西洋にあるスペインのカナリア諸島群島で最も小さい島の1つであるラ・パルマでの6日連続の火山噴火であった。

 

 スペイン首相ペドロ・サンチェスは金曜日の朝に島に留まり、先週の日曜日に噴火が始まって以来、ほとんどの週を過ごしている。

 

 サンチェスは金曜日に記者団に、スペイン政府は避難民のための「住宅への即時の財政援助」と家財道具を購入するために影響を受けた人々のための財政援助を承認したと語った。

 

 スペインのメディアの報道によると、カナリア諸島の大統領であるアンゲル・ビクトル・トーレスは木曜日に約400の家と建物が溶岩によってすでに破壊されたと言った。

 

 スペイン王と女王は木曜日にマドリッドからラ・パルマに旅行し、避難者と救急隊員に会った。

**********************************************

仮訳終わり