バイデンはアフガニスタン撤兵に後悔はないと言う | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-asia-58167408

アフガニスタン戦争:バイデンは軍の撤退を後悔していないと言う

2021年8月11日  05hGMT

 

 米国大統領ジョー・バイデンは、タリバンが前進を続けているため、アフガニスタンから軍隊を撤退させるという彼の決定を後悔していないと述べた。

 

 バイデンは、アフガニスタンの指導者たちに団結して「彼らの国のために戦う」よう促した。

 

 米国主導の軍隊が20年間の軍事作戦の後にほとんど撤退した今、戦闘は国中でエスカレートしている。

 

 タリバーンは国の34の州都のうち少なくとも8つを占領し、さらに脅威を与えている。

 

 バイデンは火曜日にホワイトハウスで記者団に語り、米国は緊密な航空支援の提供、軍事給与の支払い、アフガニスタン軍への食糧と備品の供給など、アフガニスタンに対する約束を守っていると述べた。

 

 しかし彼は言った。「彼らは彼ら自身のために戦わなければならない。」

 

 ワシントンポスト紙は、米軍の評価に基づいて、首都カブールが90日以内にタリバンに陥る可能性があると述べたとして匿名の当局者を引用した。

 

 国連によると、先月、タリバーンと政府軍の間の激しい戦闘の中で、1,000人以上の民間人が殺害された。その児童機関ユニセフは今週、子供たちに対して犯されている残虐行為が「日ごとに高くなっている」と警告した。

 

 彼らの最近の主要な進歩において、タリバーンの過激派は火曜日にさらに2つの州都、ファラとポレ・ホムリーを占領した。

 

 当局者は、武装勢力がカブールから約200 km(125マイル)に位置するバグラーン州の州都であるポレ・ホムリーのメイン広場と知事室で旗を掲げたと述べた。

 

 地元のジャーナリストと州議会議員はBBCに、西部の都市ファラも倒れたと語った。

 

 今週のタリバンによる他の利益には、主要な北部の都市クンドゥズが含まれる。天然資源豊富な州への玄関口と見なされており、アヘンとヘロインの密輸に使用されるタジキスタンとの国境に近い戦略的に重要な場所にある。

 

 国内の他の地域でも激しい戦闘が続いており、米国とアフガニスタンの飛行機が空爆を行っている。

 

 戦闘が激化するにつれ、何千人もの人々が家から逃げてきた。

 

「私たちは刑務所の近くに死体が横たわっているのを見た。彼らの隣に犬がいた」とタリバンが支配したときにクンドゥズを去ったある女性はAFP通信に語った。

 

 まだ市内に住んでいる住民は、タリバンの過激派が空港に撤退した政府軍に注意を向けたため、店が再開し始めたと述べた。

 

「人々は彼らの店とビジネスを開いている。しかしあなたは彼らの目にまだ恐れを見ることができる」と1人は言った。

 

 タリバンは停戦を求める国際電話を拒否した。

 

 英国国防参謀総長の将軍ニック・カーターは、国家が崩壊した場合、国際テロと暴力的過激主義のための「理想的な条件」が出現する可能性があるとBBCに語った。

**********************************************

仮訳終わり