フランス軍ジェット戦闘機が村の電力線を切断 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-56113518

フランスの軍用機が低空飛行で村の電力供給を遮断

2021年2月18日13hGMT

 

 地面に非常に接近して飛んだ2機のフランス軍用機が電線に接触し、南フランスの村への電力供給を遮断した。

 

 事件は水曜日の午後、マノスク近くの小さな村ル・カステレットで起こった。

 

 報告によると、2機のラファール航空機は低高度訓練飛行で近くの空軍基地から離陸した。

 

「まれな事件」の調査が開始された。

 

 村長は地元の報道機関であるフランスブルー(フランス語)に、「非常に低空飛行で、ひどい目に遭った。それから見上げて、2機目の航空機を見た」と語った。

 

「それは本当に低かった。送電線の下を飛んだ。」ちょうど付近を運転していたブノワ・グインは言った。

 

 さらに進んだところで、彼は地面にぶら下がっている切断された電気ケーブルに出くわしたと言う。「飛行機の1つがラインにぶつかって切断した。私はすぐに、救急隊とエネディス[電力会社]チームに電話した。」

 

 ラ・プロヴァンス紙の報道によると、ケーブルの落下により火災が発生し、すぐに消火された。

 

 村は数時間停電したが、安全上の理由から村への道路も通行禁止にされた。

 

 フランス空軍のスポークスマンはラ・プロヴァンス紙に、「死傷者はいなかった。この飛行中の事件により、航空機のパイロットは14:11 [13:11GMT]に無事着陸した」と語った。「この非常にまれな事件を嘆いた。」

***********************************************

仮訳終わり

 

 

 これ、日本で起こったら、どれだけメディ屋がキーキーがなり立てるのでしょうね。