武漢SARS 422 米国FDAはファイザーワクチン承認へ一歩前進 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-us-canada-55265477

Covidワクチン:米国医薬品局FDAはファイザーの承認を進める

2020年12月11日20:45GMT

 

 

 米国食品医薬品局(FDA)は、ファイザー・バイオNテクCovidワクチンの緊急使用を承認するようホワイトハウスから新たな圧力を受けている。

 

 FDA局長スティーブン・ハーンは金曜日にそれを承認するか辞めるように言われた、と米国のメディアは言ったが、彼はそれは「真実ではない」と言った。

 

 木曜日、専門家がワクチンを支持した後、スポットライトはFDAに落ちた。米国保健福祉長官は、数日以内に展開する必要があると述べた。

 

 ファイザーは、英国、カナダ、バーレーン、サウジアラビアで承認されている。

 

 水曜日に、米国は3,000人以上の死者を記録した。これは、世界の中で1日あたり最多の死者数である。

 

 

FDAは何と言っているか?

 木曜日に、FDAに助言する医療専門家は緊急使用承認を推奨した。 23名の委員からなる委員会は、ワクチンの利点がリスクを上回っていると結論付けた。

 

「Pfizer-BioNTech Covid-19ワクチンに関する昨日の前向きな諮問委員会会議の結果を受けて、米国食品医薬品局は、緊急使用許可の確定と発行に向けて迅速に取り組むことをスポンサーに通知した。」FDAの声明は述べている。

「米国疾病予防管理センターとワープスピード作戦[連邦政府のワクチン配布プログラム]にも通知しているため、タイムリーなワクチン配布計画を実行できる。」

 

 

FDAは頼りにされているか?

 金曜日に、大統領ドナルド・トランプは、FDAを「大きくて古くて遅いカメ」と呼ぶ怒りのツイートを送り、「ハーンさん、今すぐダムワクチンを出すこと。ゲームをやめて命を救い始めてくれ。」と付け加えた。

 

 ワシントンポスト紙は、ホワイトハウスの首席補佐官マーク・メドウズが、金曜日にワクチンを承認するか、辞任を提出するようにFDA局長に命令したと述べた。

 

 しかしハーンは米国のメディアに、ワクチンの承認について「迅速に作業を続けることを奨励された」だけであり、局長の電話というメディア報道は「真実ではない」と語った。

 

 ホワイトハウスの圧力の報告の中で、次期大統領予定のジョー・バイデンは、ワクチンに自信を持つべきであることを国民に明らかにしたいと述べ、「政治的影響はない」と付け加えた。

 

 

承認されるとどうなるか?

 ワープスピード作戦によると、ワクチンの配達は承認から24時間以内に開始される。

 

 アザールは、月曜日または火曜日までに最も脆弱な人々にワクチンを投与できるように、米国はファイザーと協力してワクチンを出荷すると述べた。

 

 ファイザーは、12月下旬の最初の展開ラウンドで米国向けに640万回の投与を準備する予定である。

 

 1人あたり2回投与が必要なため、米国の総人口3億3000万人のうち、300万人にあたる。

 

 米国疾病予防管理センター(CDC)の連邦当局は、米国の2,100万人の医療従事者と、長期介護施設に住む300万人の高齢のアメリカ人を最初に優先すべきだと述べている。

 

 しかし、国がそれを他のグループにどのように配布すべきかについてのコンセンサスはあまりない。全国の約8700万人の必要不可欠部門の職員が予防接種の次の列に並ぶと予想されているが、どの産業を優先するかを決定するのは国次第である。

 

 当局は、リスクの高いグループへの予防接種は2021年春に行われると予想していると述べている。

 

 モデルナと国立衛生研究所によって開発された2番目のワクチンも、米国で緊急承認を求めている。ファイザーワクチンと同様に、2回目の注射が必要である。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

BBC記事から

 

 現在実用段階にあるワクチンの特徴をBBCがまとめていました。Sinovacは無視しているのでしょうかね。遠い世界だから。