刺青教師は幼稚園での教育を拒否される | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

*********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-54333915

フランスで最も刺青のある男は、保育園児に教えないように言われた

2020年9月28日21hGMT

 

 フランスで最も刺青のある男性は、とある子供の親が容姿について不満を言ったことから、保育園の子供たちに教えないように言われたと語った。

 

 シルヴェイン・エレインは、体、顔、舌に入れ墨をしており、眼球に外科的に黒くインクを塗っている。

 

 35歳のエレインは今でも6歳以上の小学生を教えている。

 

 彼は、親が不平を言った子供は彼が教えていなかった。子供達は彼を知っており、彼自身の生徒は彼の外見を「かっこいい」と言った。

 

 同氏はロイター通信に、「人々が私を遠くから見たときだけ、最悪の事態を想定できる」と語った。

 

 「フリーキー・フーディ」としても知られるエレインは、昨年、パリ近郊のパレゾーにある学校で、3歳の子供が彼に会った後に悪夢を見たと両親に言ったときに教えていたと語った。

 

 その後、子供の両親は教育当局に不平を言った。

 

 ほぼ2か月後、当局は彼にその年齢層を教えることができなくなったと語った。エレインが言った決定は「かなり悲しい」だった。

 

 エレインによると、彼の入れ墨は、生徒に自分のように見えない人を受け入れるように教えるのに役立つ可能性がある。

 

 彼はBFMTVに次のように語っている。「私を見る子供たちは他人の寛容さを学ぶ。子供達が大人になったとき、彼らは人種差別的または同性愛嫌悪である可能性が低いかもしれない。そして彼らはサーカスからのものであるかのように障害者を見ないだろう。」

 

 エレインは、彫師の針の下で約460時間を過ごしたと言う。

 

 これには、フランスで行うことは違法であるためにスイスに旅行しなければならなかった目の手順も含まれる。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

BBC記事から

 

 

 申し訳ありませんが、私には無理。

 見ることも勘弁してもらいたい。

 

 私は古い人間ですから。

 

 身体髪膚これを父母に受く。敢えて毀傷せざるはこれ孝の始めなり。

 これで育ちましたので。

 

 

 また、刺青はある人々に特有であるとの理解です。ですから、小さい刺青でも、ちょっと考えてしまいます。

 

 このオヤジの言い訳は、ただの言い訳。これを『かっこいい』とみるか、『気持ち悪い』と見るかは、その人によるでしょう。

 

 私は無理とだけ言っておきましょう。

 

 フランスは自由の国なのですね。