手づくり 練り切り&北のひつじ | NOEL札幌ポーセラーツ/練り切り/ハーバリウム/アイシング/アロマストーンetc.

NOEL札幌ポーセラーツ/練り切り/ハーバリウム/アイシング/アロマストーンetc.

札幌で練り切りアート、あんフラワー、アイシングクッキー、ポーセラーツ、ポーセリンアート、エレガントホイップ バスボム、ハーバリウム、アロマストーン、マシュマロフォンダン、おうちパンマスター、料理等の講師、転写紙制作、個人輸入業、翻訳業等イロイロやってます。

今日もおやつに和菓子の練り切りづくり。色やデザインは様々ですが、基本の餡は同じで、甘さ控えめ、なめらかで美味しいです。


チェック柄をとりいれたデザイン
{2182E539-D2E9-4E0D-B337-ADD51E153F87}

{737F0269-EDAB-4422-9383-498454337EA4}


オレンジ色はにんじん、緑色は美味しい宇治抹茶粉を練り込んでいます。

{029E1FD6-47D8-4C58-B732-1F64C2F0204F}


複数の技法を取り入れた花々

{B8A1AA15-8BC7-4DE1-A41D-9D82E05D2212}


ケースにギリギリおさまるサイズの大輪の花
{E31B7B71-1B8E-443A-BE9C-C7698EFAD687}

練り切りアートのデザインに限界はありません(^-^)


8月前半は、NOEL札幌教室で、練り切りアート認定講座を開講予定ですラブラブそれまでに、こうして課題以外の作品をどんどん仕上げて、生徒さん達に「あれってどうやって作るの?」と聞かれたときに、何でもご指導できるようにしておきたいと思っています。受講ご希望のかた、ご連絡くださいませ^ ^


GWは、網走市内にある農家民宿に行き、丘からの絶景に感動!
{F5671E56-769C-405E-BD52-023B68D203BA}

{347E9828-386F-463B-9ED3-0CF7B2187529}

アニマの里には羊が20匹いて、生後1週間のかわいい赤ちゃんもいました。この羊ちゃんの毛を使って、手作りぬいぐるみ『北のひつじ』を制作。談笑しながら1時間チクチク裁縫して、とっても楽しかったです。裁縫後も、オーナー&旅人同士が集まって、夜中まで語り合い、バックパッカー時代を思い出しだしました。

{3EB31370-89E6-417F-A1BD-F64909287A9A}

チェックアウト後は、網走湖を一周して水芭蕉の群生を見たり、北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾートでランチをしたり、充実した旅となりました。

{E6D0DC9C-15DC-4C15-89A9-D4915E9AFF01}
(しゃぶしゃぶのあく取り担当の息子^ ^)

足湯もありました♨️
{5D5216C3-EC6C-44FB-9F7F-4809CCA303AB}