ペンワーク練習 | NOEL札幌ポーセラーツ/練り切り/ハーバリウム/アイシング/アロマストーンetc.

NOEL札幌ポーセラーツ/練り切り/ハーバリウム/アイシング/アロマストーンetc.

札幌で練り切りアート、あんフラワー、アイシングクッキー、ポーセラーツ、ポーセリンアート、エレガントホイップ バスボム、ハーバリウム、アロマストーン、マシュマロフォンダン、おうちパンマスター、料理等の講師、転写紙制作、個人輸入業、翻訳業等イロイロやってます。

ポーセラーツの中でも私が特に好きなのはペンワークで、今月は練習がてら何枚も描き続けました。数ヶ月前に練った絵の具でもキレイに焼きつくので、練りだめして、思いたったときにササッと描けるのもラクでいいです。大人の塗り絵的な本を横目にしながら、こうしてひたすら練習をしました。

{B2E9FBC2-26D7-4A80-98AE-057F3D6CEA47:01}  
本来は、『塗り絵』のための本ですが、個人的にペンワーク練習をするにはちょうどいいです^ ^
 
 
昨日は、札幌ポーセラーツ&紅茶教室のアメリ先生 とのんびりランチをしてきました。2人で話が尽きず盛り上がる中、自然な感じで息子に声をかけてくれて、息子が退屈しないように常に気遣ってくれたり、とっても優しいアメリ先生です。純粋にポーセラーツの楽しさをひろめていく活動をしている様子をお聞きして、心が和みました。
 
(息子のお子さまランチ@イル・チェントロ ひらまつ
{B0AAA27D-8895-47D1-81E3-43D42F9BBFD3:01}  
今日は札幌から斜里の方へ行きますが、電車で6時間以上かかります。開業したばかりの北海道新幹線で函館から東京までは4時間なので、北海道内移動時間のほうが長いです。あらためて、北海道の広さと新幹線の速さを感じます。
 
 
和菓子の練り切りアートレッスンも開講しています^ ^