札幌ポーセラーツ・札幌紅茶教室・夢を叶える週末サロン Ameri(アメリ)*♡

札幌ポーセラーツは、㈱日本ヴォーグ社認定認定ポーセラーツ教室。サロンドM認定札幌紅茶教室。シュールデコールの本部認定校です。北円山の閑静な住宅街で心から癒される時間をウェルカムプレートオーダー等手作り結婚式を応援。





 土日開講・夜間レッスン 

  

札幌ポーセラーツ Ameri(アメリ)



「なりたい自分」を叶えるサロン







愛の溢れる幸せな毎日を・・・♡


ポーセラーツとは・・・

ポーセラーツとは、

真っ白な陶器にシールのような転写紙を貼るだけで、

売り物顔負けの食器や雑貨を簡単にお作り頂ける、
今テレビや雑誌で話題の習い事です。


お気に入りの食器や雑貨に囲まれると

幸せな気持ちになります。

食卓が明るくなると家族の笑顔がこぼれ

プレゼントされた友人は嬉しくなる・・・


そんな、幸せが循環する「ポーセラーツ」


一緒に始めてみませんか?

オーダーも承っております


オリジナルのデザインでお作り頂くことができ、
イニシャルや日付などを入れることもできる
ポーセラーツは結婚式などの特別な日のギフトにもぴったり。



IMG_8494.jpg


完成度の高い作品をお作り頂けます。






○ウェルカムボード作成代行

結婚式に懸ける想いは、

人それぞれ異なるもの。


しっかりとカウンセリングをさせて頂き、

一人ひとりの「想い」を大切にした

デザインを提案。


大切な記念の日を華やかに、
あなたらしく演出致します。


制作実績→

https://goo.gl/photos/jqKNXuRfThu3kfHp7

記事一覧:

http://ameblo.jp/mi-naru/theme-10090477257.html



テーマ:

去る12/3(土)に開催されたティーパーティのレポを。

 

中島公園にある、パークホテルの

会員制サロン「パーククラブ」にて開催されました。 

 

 

ウェルカムドリンクは

『紅茶のシャンパン』でお出迎え。

 

 

ちょっとしたおもてなしはもちろんのこと、
お家でお酒が飲みたい、けど1人じゃ飲みきれない時とか笑、

便利なティーアレンジです(^^)

 

パーティーや普段のレッスンでは、

そういったアレンジ方法も

お伝えしています♬

 

 

今回のティーパーティは

ヴィクトリア朝のクリスマスがテーマ。

 

{E47C838A-9F80-4713-8944-5C57C9F6E082}

冒頭にはクリスマスにまつわるお話を

いくつかしました。

 

ご参加された皆様の中で、

驚きの声が上がっていたのがこちら。

いつからいつまでが

クリスマスでしょうか?

 

読んでいる皆さんも、

考えてくださいね~。

 

 

大体は、12/25が終わったら

速攻でしめ縄飾りを出すご家庭が多いのではないでしょうか?

 

 

実は、クリスマスは、12/25~1/6までが期間とされています。

確かに、海外のクリスマスカードには

「Merry Christmas & Happy New Year!」

と書かれているものが多いですよね。

 

だから、1/6までクリスマスツリーを飾っていいのです!!
このような、日本と欧米の違いも

興味深いものですね。

 

紅茶の世界は、

ただ単に茶葉や温度とかだけでなく

幅広い分野につながっているのです。

 

 

さて、そんな昔のクリスマスパーティでは

スパイスティーがふるまわれました。

昔紅茶は、その効能からお薬として使われていたので、

紅茶にたっぷりのスパイスをいれ、

体を温め、風邪予防とされてきました。

 

今回のティーパーティでは、ワークショップも兼ね

ご自身でお好きなスパイスをブレンドして、

オリジナルのスパイスティーを作って頂きました。

 

{76B15202-F980-4B0B-B2A3-532009BDCFFD}
 

 紅茶の特性を生かして、しっかりと寝かせます。

飲み頃のクリスマスまでの、お楽しみ。

 

これを飲めば今年は大きな風邪ひかないこと

間違いなしです♡

 

 

ランチは、

クリスマスにちなんだメニューを

シェフが今回の為に特別に考えてくださり、

振舞ってくださりました。

 

{5E656757-1132-446B-A1DA-EC2CD98F9D6F}
 

 

道産牛のローストビーフに、

新鮮な海鮮。

 

 

{59CE3566-871B-4D8F-96D5-F7EF615EF1DD}


なんとフォアグラも…!
 
{B415CFEC-96B0-4864-A855-F91A2B2A0FB6}

 
それから、

クリスマスといえばやっぱりケーキ。

 

 

{01172A34-4AA7-4B73-A211-3EAD27E1AD4F}
 

 

ケーキも特別にホテルの方がご用意してくださりました。

 

個別に切り分けても、このボリューム…!

 

{CD667FA8-D32C-4224-829B-E29FE8D2EF6A}
 

 

 

生徒様からのご感想…拝読した瞬間、

楽しかった思い出が蘇ってきますきらきら!!

 

{E6D8DC5A-5FE3-4098-A880-4C9C582BB62A}


{BBED4A60-806D-4DC9-BC0B-9B2D64F77828}
 

 

嬉しいお言葉をたくさん頂き、

これからも素敵なお時間を過ごして頂けるように頑張ろうと、

とても励みになります。

 

また1月か2月に、楽しい企画を考えておりますので、

今回来られなかった方にも

ぜひお会いできますと嬉しいです♡

 

とりあえず、2/11(土)はあけておいてください!!

 

それでは、今日も明日も素敵な1日をラブラブ

 

 

{B50C879D-29F2-46F4-B04D-6217F143FA2F}

 

 

 

紅茶教室体験レッスンについて・・・
 

ベルレッスンスケジュール ・・・

 

 

ベルポーセラーツ体験レッスンについて・・・
フリーコースについて・・・
ポーセラーツインストラクターコースについて・・・

ポーセラーツブラッシュアップレッスン
シュールデコールについて・・・

 

 


又は下記GmailやLINEからも受け付けております
 
友だち追加数

 
merci.ameri131012@gmail.com

   

【件目】に「お名前」と、ご用件(レッスン希望 等)
【メール本文】
①お名前(ふりがな)  
②郵便番号、住所  
③お電話番号    
④希望のレッスンメニューその他ご要望ご質問等
①~④をもれなくご記入の上、ご連絡ください。
   
72時間以内に返信致しますので      
PCアドレスの受信設定をお願い致します。      
※迷惑メールに振り分けられていないか、ご確認をお願致します。
       
     
Follow me・・・♡       
Instagram
     
 
 
「なりたい自分を叶える」を     
テーマにお話させて頂きました♪
       
○Friday Night     
ものづくりオフィス&カフェSHAREさんにて
       

         
 
○夢ステージ ~私の未来予想図 始まりは女性から~     

 
ポーセラーツサロン・札幌紅茶教室Ameriはサロンスタイルのお教室を通して、      
自分と向き合い、心からの幸せを追い求める女性を応援しています。
       
     
ポーセラーツサロンを探せる「ポセナビ」      
北海道代表としてコラム執筆!
  
 

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
         
にほんブログ村
       

       

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
         
にほんブログ村
       

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。