ライヴ行きたし | ++ Twelve Moon ++

++ Twelve Moon ++

いつかまた、あの欠片たちに出会えたら・・・
そんな想いを笑顔の裏に潜ませ生きてきました。

そしてついにその『いつか』は現実のものとなり、あの欠片たちと再会できました。
夢のような時間はあっという間に過ぎて行きました。



『またいつか』・・・ね。

 

Angeloツアーの開場・開演時間が漸く発表された。




開場時間はどうでもいいが、遠征組にとって、開演時間は終演時間を計算する上で必要不可欠な情報である。




最後まで観れるのか、途中退場せざるを得ないのか…



その辺はシビアに考えなければならない。














こんな時にツアーなど、こんな時にライヴなど…と思う人もいるでしょう。





人の数だけ意見はあり、想いもある。



だから賛否両論起こるのも当然なんです。










でも、相反する意見、相対する想いにただ飲み込まれてしまう事は、自己犠牲でもなんでもなく、ただの自己消失でしかないと思います。









自分を犠牲にしてでも誰かの為に尽くそうと思うのなら、まずは自分という人間をしっかり持ち合わせる事が大事ではないでしょうか。







自分は何を考え、何を思っているのか…



自覚していますか?

















昨日行われた、Jリーグ選抜vs日本代表の試合。




観ました?カズダンス(´∀`)









あの試合は単なる娯楽じゃないんです。



サッカー好きの人達を喜ばせる為だけに実現されたものじゃないんです。








避難所に設置されたテレビであの試合を観たおばあさんのコメントに、私はハッとしました。










『サッカーはよく分からないけど、観てたらこうなるでしょ?なんだか力が湧いてくるような…うん、元気をもらえましたよー。』








両手の握り拳を振り、興奮気味にそう話すおばあさんの姿は、この夢のタイトルマッチがもたらした最大の功績と言えるでしょう。











暗がりに息を潜め、自粛の美徳に酔いしれるのは勝手だけど、選手達を非難するのはお門違いだと思いませんか?





電気を控え、言葉を控え、全てを我慢し慎んでいる私から見れば不謹慎極まりない!







…って?










自粛してるなら最後まで言動も自粛を貫いて欲しいものですが…。











被災地の復興に繋がるなら、節電でも募金でも、出来る限りの事をやりたいと私も思っています。








だけど…







笑顔まで自粛されてしまうのは悲しい事だから。








音楽もスポーツも、一部の人達にとってはただの娯楽に過ぎないでしょう。





でもそれを生き甲斐としている人達もいるという事を、どうか忘れないでいただきたい。










『NO LIVE,NO LIFE.』