前記事 で消費生活センターが
日曜やっていたので
以前から相談したかった件について
相談にのってもらった…
その件というのは
タクシーの予約
近所のタクシー会社のHPを調べて
予約についてはお気軽にお尋ねくださいと
記載してあるのが大半で
早速母が問い合わせてみると…
すばる交通さんの返答
「うちは営業所なのでお答えできません」
えっ∑(゚Д゚)
営業所なのに営業しないの?
百歩譲ってそうだとしても
じゃあ予約できる事業所の取り次ぎはしないの
そしてタイトルにも出してる
ふくねこタクシーさんの対応
こちらはHPにも
しっかりお好きな時間に予約できますと
うたっておりますが…
「うちは予約は受けておりません」
((( ロ)~゚ ゚

こいつら人としてどうなのよというレベルです
この件について
メールにて問い合わせたところ…
未だ無視をしております
たぶんこうゆう所は電話で言ったとしても
「うちはメールでの問い合わせはしておりません」という
頭がおか〇い回答をするのは目に見えております
最後に第一交通というところに問い合わせをすると
こちらは一番誠意ある回答で
「予約は受け付けておりませんが
その時、空いている車があれば対応します」
これが普通ですよね
う~~ん、総じてタクシーの予約なんて
実質嘘なんでしょうね
予約できたとしても
あくまでホテル経由とか企業経由で連絡した場合でしょう
で、そこらへん生活センターに
相談してもらった結果
向こうとしても予約を受け付けられない
事情があるかもしれない
生活センターとしては法的効力がない為
要請はできるがそれを改善することはできない
うむ~、とはいえこれ立派な詐称だと思うんですが
簡単にはいかないのですね
しかしながら、クレームなり苦情を言わなければ
ずっとこのままでしょうから
もし同じような目にあった人は是非生活センターに
問い合わせしてもらいたいですね
これが100件以上になれば
行政もそれなりに動かなければならないしね