BUDDHA BRAND 「REMIX (KRUSH GROOVE 4)(promo)」 | KillerKiller Records 覚え書き

KillerKiller Records 覚え書き

takuchiのレコード覚え書き
http://www.taku-chi.com

前回の記事の流れでもう一枚ブッダブランド。

{57E1F820-2978-4B17-88A5-8415A7C54690:01}

{A60E6D22-FD60-44B1-9C0A-1DB33B1D702C:01}

BUDDHA BRAND 「REMIX (KRUSH GROOVE 4)(promo)」 12"

76RECORDSからのプロモインスト盤、PR76-00000番。
ILLSONもプロモ表記あるし00000番だし、って言う細かいことは置いといて。
97年の短冊CD「天運我に有り(撃つ用意)」もしくはその12"「REMIX (KRUSH GROOVE 4)」の時のものだと思います。
特に表記はないけど全曲インスト。
おかげではじめて見たときなんだこれ?と思いました。
ジャケ右上は手書き!全部に書いてるんだろか?

A1.KRUSH GROOVE 3
A2.天運我に有り
A3.黒船
B1.REMIX (KRUSH GROOVE 4)
B2.THE ADVENTURES OF DJ MASTERKEY ON THE WHEELS OF STEEL'97

ラベルが表裏逆に張ってあるので分かりづらいですがマトリクス準拠だとこの曲順。
REMIX (KRUSH GROOVE 4)だけではなくなぜか黒船も収録。
A2は病める無限のインストの世界LPに、A3は後述の7"に、B1は正規12"に収録されてるので
この盤ONLYはA1とB2のみ。
とはいえA1はインストになっちゃうとボーナストラック的なものなので
一番の旨みはB2のTHE ADVENTURES OF DJ MASTERKEY ON THE WHEELS OF STEEL'97ですかね。
DJ MASTERKEYの独壇場でコスリまくりな上に最後には自らマイクも握ってます!
インスト盤とはいえこの曲はちゃんと全部収録されてるので嬉しい限り。
旨みはこれだけじゃなく、他のトラックも軒並み他の盤より音が良いです。
それもかなりの違いが出るほど。
内容的にも割りと地味目の割に、ラベルのとおり限定100枚なので値段は結構お高め。
なのでどうにも玄人コレクター向けな一枚です。

{F8C8EAA6-92B0-48F9-927D-F12DCD23A0A9:01}

BUDDHA BRAND 「REMIX (KRUSH GROOVE 4)」 12"

こちらが正規盤。
CDでは天運我に有り(撃つ用意)がリード曲だったのになぜか入れ替わってるのは
ILLSON / Funky Methodistライクですね~。
当時、
天運我に有り(撃つ用意)がトヨタのTVCMで使われてて、
本人たちも出演で衝撃を受けました。
まだTVでラップ自体がさほどお目にかかれない時代でしたからねぇ、、、
ちなみに
KRUSH GROOVE 3はCDとは違い無修正ver.で収録。
DJ YASのテープで初めて無修正を聴いた時の俺(高校生)は随分はしゃぎましたw

{D4D4EAA0-6C9E-44BE-AEAE-775D747B60F2:01}

BUDDHA BRAND 「3FLY TONGUES OF DEATH」 7"

「病める無限のブッダの世界」2CDの初回LPサイズジャケに付属していたドーナツ盤。
黒船はこちらに収録されてます。
これが2000年のリリースなんでそれまでは黒船のアナログはプロモだけだったんですね。
A面はNIPPSを迎えたオリジナルブッダブランド3MCによるアカペラトラック、
「3FLY TONGUES OF DEATH」のCDより長尺のバージョンを収録。
収録後のベシャリまで入ってますw