ECD 「BIG YOUTH」メイン盤&インスト盤 | KillerKiller Records 覚え書き

KillerKiller Records 覚え書き

takuchiのレコード覚え書き
http://www.taku-chi.com

こんな寒い日には、
冬になると聴きたくなる、Winter Sadness収録盤。
 

photo:01

 

photo:02



ECD 「BIG YOUTH」 2LP
 

photo:03

 

photo:04



ECD 「BIG YOUTH [Instrumental]」 2LP

97年のアルバムのプロモ盤。
メインとインストの2種類が出てます。
それぞれの写真2枚目はテストプレスと思われるホワイト盤。

このアルバム、CDではイリシットツボイ氏のミックス仕様になってるため、
曲をフルに聴けるのはこのプロモだけという意味で必携の一枚!
その上CD未収録まで入ってるファン垂涎のヤツです。

(※21.1.12訂正 ターンテーブルMixの担当はDJ Master keyだったそうです。失礼いたしました。)

-Side A-
INTRO
STAR TOUR
密猟
俺達に明日は無い(RAP VERSION Pt.2)
-Side B-
俺達に明日は無い Pt.1
SUNNY
AFTER THE RAIN
ピラニア
復活祭
-Side C-
ロンリー・ガール(FEAT.K-Dub Shine)
117
CUTTING EDGE
TOKYO TOKYO
OUTRO
-Side D-
銭の花(FEAT.四街道ネイチャー)(GOD HAND REMIX)
WINTER SADNESS

タイトルが微妙に違ったりもありますが、Side Cの途中まではCDと同じ収録曲。
こうして聴くとCDがいかに弄られてるかよくわかります。
2枚使いしまくりですからねw

TOKYO TOKYOはCDでは'97バージョンですがこちらではさんピンCAMPに入ってたオリジナルを収録!
この収録はなかなかにニクい!
ちなみに97バージョンはCutting Edgeの12"に収録されてます。
SideDは2曲ともアルバム未収録。
まずCutting EdgeのリミックスCDに収録されていた銭の花のセルフリミックス!
12"には収録されなかったのでアナログはこの盤のみ。
余談ですが、さんピンのサントラでHiphopに憧れを抱いてた当時中学生としてはこの曲には無条件にアガります。
オリジナルは結局アナログ無いんでしょうかね?
2曲目は未発表曲のWinter Sadness。
後年レーベルコンピCreation Rebelに収録されましたがそれまでこれでしか聴けませんでした。
Summer Madnessの対になる冬のテーマ曲。
あちらはシングルになったのになぜこちらはお蔵入り?

インスト盤は元からインストの曲を抜いてるので曲数は少なめ。
SideDの2曲ともインストもあるのは嬉しいですが、残念ながらTOKYO TOKYOは未収録です。