DJ DOLBEE 「Foggy...」 | KillerKiller Records 覚え書き

KillerKiller Records 覚え書き

takuchiのレコード覚え書き
http://www.taku-chi.com

YITTOついでにそれの収録されたミックステープもご紹介。


photo:01

photo:02


DJ DOLBEE 「Foggy...」 CT / CD-R

超大好き$蜂さんの02年のミックステープ。
写真一枚目がカセット版、
二枚目が少し後に出たなんかの特典だった気がするCD-R版です。
、、、、、Wenodでの販売だったかも?(うろ覚え)
浅草ジャケ!写真は手ぶれじゃないですよ。
当時$蜂さんのミックスが大好きだったんで未だに流れがそらで思い出せますね。

内容は国産も含めたアブストラクトのインスト中心に西海岸アンダーグラウンドHIPHOPを絡めたミックス。
とっても綺麗で流れるような内容が気持ちいい!
これでCibo MattoのSuper Relaxの気持ち良さを覚えました。
そこからOdd Nosdamに繋げるとか当時も今も感激です。
DJ KensawのOwl NiteをDe Ja Vu Mix、それもインストで聞かせるというのもニクい!
アクセントに入る声ネタや二枚使いも遊びがあって小粋です。